2023/11/29 | 鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉で17年間カフェ&料理教室を主宰してきましたが、2024年4月に卒業しました。
稲村ケ崎の緑あふれるスペースに転居し、おいしいこと・楽しいことを発信していきます

えっと・・・まだ続きますハノイ研修

 

1泊した翌朝の太極拳に心奪われ

来年はたしなんでみよう!と決意してみる

 

からの

 

朝ごはんの後は

 

カヤックツアー

 

 
カヤックに乗っても
船頭さんが漕いでくれる小舟にのるも自由選択
 
根が超ビビりなので
小舟だよな・・・と思いつつ
 
「安全なほうへ」流されるのはいつものこと
ここはちょっと挑戦してみよう!
 
とカヤックに
 
 
コレが奥さん!
めっちゃ楽しかった♡

 

 

 
イタリアの青の洞窟は海が荒れていけなかったけど
 
夏のマルタ島で「マルタの青の洞窟」は
 
ココにアプローチするまでの小舟が
めっちゃ怖くて
 
ガチで数人海に落ちても仕方ない
的な粗っぽさに肝を冷やした
 
となりのヨーロッパ人のおばあちゃんが
必死にしがみついてきて
ほんと、よくぞ全員無事で・・・って体験でした
 
そしてその直後
荒天につき乗船ストップになったんだから
 
ギリギリ命がけの経験でしたwww
 
image
 
でこっちがハロン湾の
緑の洞窟

 

 

 
お尻がびっしょりになったけど
 
アーーー楽しかった!
 

 

 
からの
 
船にもどりお茶タイム

 

 

 
最後のブランチをいただき解散となります

 

 

 
炒め物はどれも美味しい!!

 

 

 
けど
 
他のヨーロッパ人は相変わらず
ソーセージとポテトばかり食べているw
 
***
 
さて
帰路も3時間ほどかけてハノイ市街地に到着
 
午後15時
 
ホテルで休憩して夕ご飯&散歩へ
 
夕暮れのホアンキエム湖

 

 

 
からの最後のベトナム料理
 
これがガチで全部美味い!!!
 
カニ炒飯とバナナフラワーのサラダ

 

 

 
食器は当然
オールドバッチャン焼❤
 
この度ですっかり「揚げ春巻き」にハマった息子は
 
これを2皿完食www

 

 

 
甘辛味付け・・・まさに神だな

 

 

 
そして私がお目当てにしていた
 
バインセオ
 
食べた方はお兄さんにデモンストレーションしてもった

 

 

 
うんうん、これはなかなか味わえない体験
 
私もマネして再現しよう!
と決意しているが
 
未だ実行するかは未定
 
***
 
話の種に
ベトナムプリン
 
うん・・・これは別に食べなくてもよろしい
 
やっぱりスイーツは日本の方が断然美味しい!
と思うのであります

 

 

 
市内に何店舗もあるこちら
ガチでおすすめであります

 

 

 
とうことで
 
その後
どーーーでもいい「映えアイス」などをたべ
ホテルに帰着
 
image
 
夜中12時過ぎの深夜便につきシャワーを浴びてチェックアウト
 
ちなみに
この分1泊も支払い済であります
 
ちょっとのことだけど
この選択が身も心も断然楽チンでおススメです
 
お手頃宿でそれなりにキレイなところも
数千円で泊まれます
 
ぜひ深夜便ならその日1泊支払って部屋を確保しておくと
気持ちもカラダも楽でありますOK
 
ということで
 
大変長らくお伝えした
ハノイ研修
 
今回で終わりです
 
ではまた明日