シンデレラフィットと目指す | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

「シンデレラフィットだね」

と言ったら君はボケっとしていたから

今日は旦那のシンデレラ記念日

 

・・・

 

ということで

 

ピッタリおさまって気持ち良し!

の状態をそう言いますが

 

ボーーっと生きている旦那は

その言い回しを知らなかったので

 

説明したら

へぇ・・・と言っていました

 

 

説明必要か!?

閃けよ!

 

と思う気持ちは

もう30年以上一緒にいたら

沸き起こりもしません

 

無の境地

 

***

 

ということで

 

こういうのを見て言いました

 

image

 

旅先の朝ごはん

 

だいたい私は

最後の晩餐は

 

旅館の朝ごはん

と決めています

 

ということは

 

最後の日の前泊は旅館ということになりますw

 

くれぐれも素泊まりにしないように

細心の注意が必要ですね

(そこか?)

 

***

 

ちなみに

この手の美味しいクッキーも

 

シンデレラフィット

 

image

 

缶がおしゃれすぎて

 

心を射抜かれました

 

image

 

さてさて

 

何を思ったか

 

たくさんのふるさと納税品が

我が家の冷蔵庫を占領します

 

 

 
特に冷凍庫に限っては
 
シンデレラフィット必須ですよね
 
熱効率考えても
 
・・・
 
。。。
 
最も苦手かも・・・です
 
冷凍庫や冷蔵庫を開けてみて
 
賞味期限が迫ったものや
場所を取る使いかけ食材を
使い切る時の達成感よ・・・
 
さてどう調理しますかね?
 
ではまた明日!