冷やし中華通年説 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

久しぶりに店頭用ご案内

刷新しました

 

 

秋の観光シーズン

リフレッシュにぜひご検討どーぞラブラブ

 

***

 

そして奥さん

 

ビックリすることに遭遇しました

 

鎌倉東急

 

夏を過ぎると

「冷やし中華・全撤退!!」

 

・・・

 

というのも昨日

 

どーーーーーーしても冷やし中華が食べたくて

 

あの3個パックのアレを買いにいきました

 

しかし・・・

探せど探せど見当たらず笑い泣き

 

image

 

なんでーーーー!!

 

冷やし中華愛好家(突然)としてモノ申したい!!

 

夏じゃなくても冷やし中華食べたい人

通年いる説

 

 

***

 

ということで

 

生麺(太いちぢれ麺)を購入

 

タレは料理サロンでもご紹介した「中華ダレ」を

ちょっとアレンジして速攻自家製グッド!

 

醤油・酢・砂糖・ごま油

そこに中華だし少々

 

はい!完成!

 

・・・

 

しかも

Zoomミーティング後に30分で食べて出かける用事があり

 

その前に

 

完璧に具を用意する自分ちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 
きくらげ・おくら・ハム・チャーシュー
エビ、きゅうり・たまご・メンマ
もやしヤンニョム
 
冷やし中華気分が高まりすぎて
 
考えられるだけの具を
冷蔵庫から総動員してみました!!
 
***
 
 
太麺を茹でて冷やして
具をのせて自家製タレをかけて・・・
 
さ!食べるよーーー
(って肝心の写真がない)
 
しかたないので
フリー素材からイメージを
 
 
 
しかし言わせてもらうなら
 
この5倍くらい豪華で
ちゃんと美味しかった!!!!
 
しかも辛子を切らしていて
柚子胡椒を添えてみたら
 
奥さん、
これが美味しい!
 
冷やし中華に柚子胡椒
オススメであります音譜
 
***
 
ということで
 
午後は近場のゴルフ場へハーフプレーに・・・

 

 

 
子どもが生まれる前は
狂ったようにやっていたゴルフも
 
四半世紀がたって
 
もう体力も筋力も衰え
スイングなんてボロボロ
 
ただの「棒をもった散歩」と化しています
 
それでも気持ちよい運動になりました
 
はい、当然スコアは数えてもいませんw
 
***
 
帰りは稲村ケ崎温泉で
 
日没前の富士山を見ながら
ゆっくり湯につかりました

 

 

 
夏は激混みで
水着の跡がくっきりのギャルたちに占拠され
 
脱衣所にはTバッグがあふれ
いつまでも空かないドライヤーをひたすら待ち
 
苦行のシーズンでありましたが
 
やっと
ええ、やっと
 
静かな湯に戻りました
 
ここはかけ流しじゃありませんが
それでも一定のクオリティ
 
いろいろツッコミどころはありますが
 
家から近くの温泉
ありがたいです
 
回数券買ってますw
 
秋は色々動き出したいですね
 
あ、忘れてましたが
料理サロン
絶賛受付中!!!
 
ではまた明日!