スープッてすごいよ!と言う件 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

この歳になると

 

ガッツリ飯は1日1食・・・で良い気がしています

 

栄養面では足りないかもなんですが

胃腸面ではそれでいいと思ってます

 

・・・

 

先日

 

外で遅いお昼を食べることになり

 

腹ペコすぎて

またまた「麻婆豆腐食べたーーい!」

となりました

 

私の麻婆愛については昨日の投稿をご覧くださいw

 

***

 

で、迷うことなくオーダーしましたら

 

これが

洗面器みたいな大きな皿で

 

ラガーマンが食べるフォルムでご提供!!

 

ご飯・・・たぶん400gくらいあったと思う

 

ちなみに

鎌倉の老舗のこの店のお客様

 

見渡せば

私達よりかなり先輩のマダムたちが大半です💦

 

みんな

胃腸元気だねーーーー!!!!

 

***

 

お腹がすいていたので

私にしては8割近く食べられました

 

 

当然

夜は全くお腹が空きません

 

しかし

最近カラダメンテナンスでお世話になっている先生に

 

「実は寝ているあいだに低血糖になっている」

と言うことを指摘されたのを思い出し

 

夜もふけてまいりましたが

 

冷蔵庫の余りもので

塩味スープを作りました

 

 

 
完熟トマト
下中玉ネギ
マッシュルーム
ベーコン
 
水から一緒に鍋に入れて
塩こしょうで味付けして
オリーブオイルを垂らしました
 
激うまです
 
やっぱり野菜スープってすごいね!
 
と痛感
 
image
 
(下中たまねぎ↑)
 
スープはちょっと余ったので
 
翌朝味噌を入れたり
 
ランチならカレーを入れて
withご飯でも麺でもパンでもOK!
 
いやーーースープってすごいね
 
と言うご報告でした
(ざっくり)
 
ではまた明日!