来週水曜インスタライブ「あの店の焼きそば」 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

おはです!

 

毎週水曜日11:00~

インスタ(@riettajp)

にて

15分「見るだけ料理教室」を配信してます

 

来週20日は

「まいたけリゾット」

とお伝えしました

 

その後うっすらと

あれ?時間内大丈夫か?

と自分を疑っていました

 

ええ、疑うべきはいつも自分です

 

で気づきました

 

煮込み18分かかるーーーーー

 

***

 

ということで

 

急遽

 

2013年4月の料理サロンでご紹介し

 

その後

 

口コミでバズりました

 

こちら

 

「あの店の焼きそば」

 

リエッタ内名称は

「さかさま・餡かけ焼きそば」

です

 

(お写真は本家HPより拝借しています)

https://www.bairan-tougen.jp/kanban.html

 

***

 

これ

パリパリの麺を切ると

その下から

とろーーーり具が出没!!

 

硬いガードに隠された

どろっどろの下心のように・・・

 

まるで外出自粛制限が解除され

皆が街にあふれだすように・・・

 

(例えよ・・・(;^_^A)

 

 

***

 

とりあえず

 

週末に一度おさらいで試作しますが

 

今日のところは

 

梅蘭さんHPよりお写真を拝借しました

(あ!言っちゃってる!!)


https://www.bairan-tougen.jp/kanban.html

 

***

 

最近はショッピングモールのフードコートにも

出店していて

 

食べるチャンスが広がりましたよね!

 

お店行列ですから・・・

 

***

 

でも

 

やっぱり本家にはかないません

ええ、そういうものです

 

いくら私が井川遥に似ているとしても

やはり本家にはかなわないのです

 

 

ぜひ

 

お店にお運びいただき

本家のお味をご堪能下さい

 

***

 

そして逆に

 

こんな時だから

家で「なんちゃって料理」作ってみるか!

 

という方はぜひ!

インスタライブをご覧あれ

 

***

 

何と言っても

これ

 

焼きそばを切り分けている瞬間の

家族のテンション・激ヤバです

(こら!言葉遣い!!)

 

そして案の定・宍戸錠

 

一旦切り分けたら

 

ふーん

っていうビジュアルになりますが

 

何事も

 

最初が肝心

 

第一印象から決めてました♡

と言ってもらいましょう

(タカさーーーん、チェーーック)

 

 

ということで

 

20日メニューの訂正合わせてお伝えいたしました

 

超絶お楽しみに!

 

@riettajp

 

インスタフォローしておいてくださいませね♡