たけのことスネ毛処理の関連についての考察 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

ちわーーーっす!
カラ元気です
 
奥さん!
低気圧が近づいているんでしょうね
 
繊細な私は
かるく頭痛がします
 
というか
 
最近
ちょっと目が疲れたり
肩こりだったり
もしくは
気圧の変化や財政難など・・・
 
何らかの理由で頭が痛いと
 
・・・
 
ビビりますよね
 
え?
 
え?
 
もしかして・・・
 
 
アレなのかな?
って
 
***
 
ということで
 
相変わらずひきこもっていますが
 
朝の散歩ついでに
 
友達の家に
ちょっとおすそ分けを置いてきたり
 
そしたら
 
逆におすそ分けもらったり
 
鎌倉ぶつぶつ交換物語
です
 
image
 
わざわざ
市場で買って玄関先まで
持ってきてくれました
 
たけのこの処理は時間との闘い
そこは
放ったらかしておいても
スカート履かなきゃバレないスネ毛処理とは
明らかに一線を画します
 
急に学校行事かなんかで
スカート履く時の絶望感ったらありません
 
まだ寒い時ならタイツでごまかしますが
さすがに生足で行けない場合
ベージュのストッキングの下は
鳴門海峡のようなスネ毛です
 
渦巻いてます
 
欲望のように
 
・・・
 
あ、話が逸れましたが
たけのこはさっさと茹でます
 
そこまでしておけば
2,3日は使いまわせるので
明日はたけのこご飯にします
 
・・・
 
というか
なんだかんだで
 
自分がどんどん素敵な奥さんに近づいていって
 
怖い
 
(その前にスネ毛処理!!!)
 
***
 
そして
 
毎日家ごはんだと
 
たまーーーに
珍しい物
自分の体には決して良くない物
食べたくなりませんか?
 
本日は珍しく
「あーーーパン食いてぇーー」
って思って
(言葉遣いよ)
 
 
思いついて
 
この
買ったはいいけど結構使いづらい
ミニフライパンに
 
image
 
テキトーに具をのせて
 
グリルで焼く
 
いやぁ、このフライパン
スキレットみたいでかわいくない?
と思って買ったはいいけど
 
じゃ何に使うのさ・・・
と、結構使い勝手に悩んでおりました
 
が、
 
この
上にのっけてグリルで焼く料理
(名称長っ)
にピッタリじゃありませんか?
 
しかも
お1人様用♡
 
途中
油断してテレビみてたら
周りが焦げたが
 
カリカリ
ほくほく
とろとろ
美味しかったーーー
 
image
 
でも
朝っぱらから
高カロリー
そして
グルテン接種に背徳感・・・
 
しかもそんな日に限って
昼は家人のリクエストで
 
なぜか
ピザを焼く
 
あれほど
 
余っているカレーか
余っているやきそばか
余っているおいなりさんは
どうでしょうか?
 
と提案したにもかかわらず
 
一番避けたいピザ推しで・・・( ;∀;)
 
・・・
 
まず1枚目は
 
しらすネギ
 
 
image
 
そして味変
 
アンチョビトマト
 
image
 
どっちも美味いなぁーーー
 
ちなみに
 
石窯があれば
もちもちピザに挑戦するのも
やぶさかではないのだけど
(いや、おまえは絶対にやらない)
 
家のフツーの電気オーブンで焼くなら
生地は薄いものが間違いない
 
それも
生地作りからやったら
私のやる気がすっからかんになるので
 
カルディで買ってきたものです
 
なんだかもはやトルティーヤに近いような・・・
 
でもこれはこれで
 
美味しくいただきました
 
きっと
ちょっとだけ
外で食べるよりカロリー少ないに違いない
 
・・・
 
であってくれ
 
・・・
 
たのむ
 
・・・
 
どうか
 
***
 
ということで
 
最後に
 
昨日のおいなりさんの
油揚げの煮方を
 
テキトーすぎるレシピにして載せておきます
 
こんなおおざっぱでも平気!
という方はぜひ
 
でも美味いよ
 
・油揚げ・・・3枚(コロコロして半分に切って開く)
・粉末出汁・・・小さじ1(または鰹節大さじ1強)
・砂糖、しょうゆ、みりん、酒・・・各大さじ1
 
★作り方★
・鍋に油揚げと水(30cc位)と粉末出汁(または鰹節)を入れて
蓋をして沸騰するまで煮る
・そこへ砂糖、しょうゆ、みりん、酒を入れて蓋して再沸騰したら
弱火で5分位煮る
・蓋を開けて汁が多かったら煮飛ばす
 
小さめおいなりさんなら酢飯は1合もあればOK
 
昨日の炊き方でやってみて
 
無理な人は
温かいご飯に市販のすし酢でね♪

 

 

 
ではまたあとで!
 
バッハハーーーイ!
(古っ)