がんばれニッポン!そして籠ります | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

年取ってから嗜好って変わるもの
 
味覚の中で一番苦手なのは
酸味
なのだけど
 
ここ数年
柑橘が好きすぎて
 
まさか自分で大量に買って
嬉々として食べるとは!
 
第一
手が汚れる
ということが何より嫌い
 
潔癖症ではなく
単純に何度も手を洗うのが面倒くさい
 
なのに、なぜ
 
私は今日も
手をべっとべとにしながら
柑橘の皮をむき
ほおばっているのだろうか?
 
 
農園のお姉さん(といっても同年代)
 
全ての種類の試食をさせてくれて
 
それだけで腹いっぱいだよ
 
その中で美味しかった2トップを
しこたま買い込み
 
しばらく家に籠る
 
・・・
 
というか
 
家に帰る
 
まだ
 
1人放浪中
 
 
何気なくかったおやつの
 
「がんばれニッポン」が
また違う意味で染みる・・・
 
きっと「年」単位のことになると思っている
けれど
 
初期にガッツリやってみるってのは
何事も
それなりに大事なことなんじゃないか?
と思って
 
ええ、
2,3日籠ったって
ウィルスが収束するわけじゃないですよ
 
だけど
 
ガツンとやってみる
意外と大事
 
近所だから・・・
約束しちゃったから・・・
 
それを一旦全部手放し
 
私も籠ります