当方、スマホをなくしています。 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

ということで
 
パソコンでメールやメッセンジャーは
確認できるのだけど
 
さすがにいつも手元にあるわけじゃないので
 
急ぎのご用は
 
念ずるか電報にて。
 
***
 
最も信用してはいけないのは
自分自身だと常々思っているが
 
本当だったね!という驚き
(悠長か!)
 
***
 
あんまり
失くしものはしないタチだけど
 
珍しく
スマホをなくしましてね
 
多分浮かれていだんでしょう
 
息子が半年ぶりに帰国したもんだから❤
 
一緒に食べに行った
多分あの店にある・・・と思うんだが
 
どーゆーわけか
 
その店には電話がなく
 
連絡がとれない
 
マイ・スマホ
 
自動的デジタルデトックス
 
***
 
というわけで
 
昨日は
 
地元の
ぼんぼり祭り
からの
 
知り合いの
若手女子のイベントに参加
 

 

 
何事も
 
思いついたことをやってみる
 
これ以上に大切なことなんて
あるんだろーか!!
 
 
悪戦苦闘?しながら
実行する若い子から
 
またひとつ学ぶ
 
***
 
世の中に評論家はいっぱいいて
 
「自分の方がもっと**できる」
って思ったり
実際口にする人も多い
 
私もそっち側の人間なので
 
「自分だったらもっとこうするな」
頼まれなくても
いっつも考える
 
それは
経営者視点でとても重要なこと
 
でも
 
あーだーこーだ
言っているばかりの人は
 
所詮
 
評論家
 
センターコートに降りて
ボール打ってみなよ
 
って思っちゃうんだよね
 
その方が
 
断然楽しいし
発見があるよ
ってさ

 

 

 
とにかく
 
やりたい!
と言ったことを
 
現実に引き起こし
 
やってみてわかった事がある
経験を積む
 
そんな若い友達を
心から尊敬して
 
勝手にエールを送り
 
その後ハシゴ酒して
上機嫌で帰宅した
 
地元の夜
 
***
 
鎌倉は色んな事が起こるから
 
面白い
 
***
 
そして
 
私のスマホは見つかるのか!
 
つづく