最高の自己紹介と最高の焼売 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

めっちゃ面白かった!!!
 
少し早めに店じまいして
湘南蔦屋さんのトークイベントに行ってきた
 
単純にトークのお題そのものと
出版後のトークイベントってどんなふうにやるの?
という興味もあり
 
さらに
イベント後はスタバ併設なので仕事やって帰れる
 
結果
 
マジで
めっちゃ
勉強になった
 
***
 
右脳を活性化させたい
時流も一層そーゆータームに入っている
 
とはいえ
 
とはいえ
・・・です
 
「伝える」という事で
私たちが手にしているツールの
譲れないひとつは
「言葉」
 
そして私は言葉を使って
仕事をしている
 
左脳を使って
右脳にも訴えかけていく
って感じなのかなぁ・・・
 
とにかく
 
なーーーーーーるほど!と腑に落ちまくりだった
 
トークイベント後は
しつこく著者の方に話しかけ
サインまでもらい
 
へぇ・・・こんなに丁寧にサインしてくれるんだ
って
嬉しくなった
 
***
 
最強の自己紹介を考えて出来るようになる
という話だったんだけど
 
ポイントはざっくり
過去じゃなくて
未来を・信念を共有する
ということ
 
信念を共有する
 
***
 
そして今朝は
 
開店直後に仕事場であるスタバに来たが
 
だーーーれもいない
 
そして一人パソコンを広げ
また腑に落ちた
 
ちなみに
このスタバの自己紹介は
 
「美味しいコーヒーあります!」
「フードも充実してまっせ!」
 
でもなんでもなく
 
「それぞれのサードプレイスである」
という信念の共有
 
その信念にまさにエンロールされて
 
まんまと
私のサードプレイスになっている
 
未来から来る今を
私も語れるように
 
自分の中を掘り下げる
すごくいいチャンスをもらいました
 
本との出会い
そして
人との出会い
 
すべてご縁とタイミング
 
全部に感謝しかない
 
『自己紹介2.0』
および
『言葉にできるは武器になる』
 
ぜひ読んでみて
(他人の本の宣伝・・・(;^_^A)
 
 
 
そして
 
散々
頭を刺激されたもんだから
 
帰ってきたら
家にだれもいないのに
 
冷蔵庫および冷凍庫にあるもので
ひたすら何かを調理してみたく
(おー!!珍しい!!)
 
こんなこと閏年に1度レベルなので
さすがオリンピックイヤーだね!
 
と思ったら、来年・・・
 
だよね
 
世界水泳見てたら
すっかりオリンピック気分になって
 
ウルトラソウルめ!
 
***
 
ということで
冷凍してあったひき肉と
フープロで作りすぎタッパーにいれてあった玉ネギで
 
しゅうまい
 
簡単すぎるし美味すぎる
 

 

 
ええ、自分用ですから雑ですよ
 
餃子と違って
包まなくていいから
 
次々できるし
 
蒸し上げるのもフライパンでOK
せっかくだから
 
下に
白菜を敷き詰めて
これは温野菜としてポン酢でいただく
 
 
肉汁すって
ガムシロップかけたくらい甘い
(己の例え、な・・・)
 
こんなのが
10分程度でできるんだから
 
それをみんなに教えたい!
 
蒸してる間に
生姜たっぷりのひじき煮を作って
 
紫玉ネギと紫キャベツのラぺ
(最近ハマっているNo.1)
を添えたら
 
あーた!
最高の晩ごはん
 
ひとりRF1
 
美味しくいただき
本を読み
 
頭にあることを書き出し
 
途中
嵐にしやがれを見て
相葉くんにキュンキュンして
 
幸せな夜は更けました
 
とさ。
 
***
 
やっぱり思う事は
 
料理がそれほど好きではない
私だからこそ
 
伝えられるレシピがある
 
簡単
美味しい
自分天才!って思うし
家族にも「マジでうまい」って褒められる
 
家にあるもの
スーパーで売っているもの
なるべく少ない材料と手順で
お伝えします
 
まず一度来てみませんか?
眺めてみれば納得してもらえると思う
 
そして絶対
 
え、私も作ってみたい
って思うハズ
(と思っている)
 
手ぶらで見るだけ・食べるだけの
「お気軽料理サロン」
 
8月22,28,29日
空席あります
 
9月以降のご予約も受け付け中
 
詳しくは
HP
 
来れば
人生変わると思います
 
だって
 
実際
料理が嫌いな私が
 
料理を仕事にして
鎌倉で13年も飲食業で来てるんだから
 
人生変わった「生きる証拠
・・・か。