GWどうしますか?? | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

学生から社会人になる時に
 
もう土日以外の長期休みがない・・・
と思った時の絶望感ったら
 
もう絶対に無理
 
テキトーなところでさっさとやめて
結婚して主婦になろう
 
そう思っていました
 
実際
 
入社式が終わって配属がきまり
迎えに来た先輩に
開口一番
 
「同じ部署に男性は何人いますか?」
と聞いたツワモノ
 
それは俺。
 
***
 
ということで
 
導入の話がそれましたが
 
だからといって
 
大人になっていきなり
 
「長期でお休みですよ」
と言われても
 
それはそれで困る
 
という事が言いたかったのです
 
***
 
もうちょっと若かったら
 
わーい!カリブ海クルーズに行ってやる!
とか思ったんでしょうけどね
 
もう
そんな気力もありませんよ
 
***
 
という皆さん!
 
朗報です
 
ちょうど折り返しであり
令和初日でもある
5月1日
 
自分のために
自分でできる
自分の体を労わるワークショップやります!
 
 
私のメンターでもある
 
ココロから尊敬して
頼りまくっていて
しかも
面白すぎていつも大爆笑している
 
カラダ大学・代表取締役
坂本真理さんをお招きします
お申込み・お問合せは
 
caferietta@gmail.com
 
***
 
ということで
 
激しくおすすめなイベントでありますが
 
それ以外にも
 
これもおすすめ!
 
いっぱい食材仕入れてきたので
 
5月1日にご参加の方には
 
試食でご用意しますよ❤
 
 
「日本橋三越」イタリアフェア
 
17日まで開催
 
ふーーん・・・物産展ね
 
とタカをくくっている奥さん
 
これ
 
ヤバイですよ!
 
行って15分で
破産するかと思った
 
・・・
 
気になる食材ありすぎて
買いまくって
 
それを
 
5月1日イベントにて大放出
 
 
 
ピスタチオなんて
 
試食して
 
膝から崩れ落ちそうになった
 
う・・・う・・・うますぎる
 
なんじゃこりゃーーーー!!!!!
 
という事で
 
スプーン1杯が
果たしていくらでしょうか・・・
と気になるので
ちびちび使おうと思っとります
 
image
 
 
庭の
 
ジューンベリーも咲きました

 

 
そして4月20日からは
 
八幡宮の隣の美術館が
 
リニュアルオープンします

 

 

 
うちの周りの環境も
 
充実であります
 
ぜひお待ちしております
 
・・・
 
と言いながら
 
4月の料理サロンは
 
全クラス満席になりました!
 
 
今月のランチ営業は
4月25.26日のみです