歯の詰め物問題と最近の行事 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

いやはや・・・ご無沙汰しておりました
 
仕事以外が忙しくて(!)
 
***
 
ところで
 
「名前による印象」って大事じゃあありませんか?
 
・・・
 
「入れ歯」って
 
・・・
 
どーにかなりませんかねぇ?
 
***
 
昨日 餅を食べていて
 
奥歯の詰め物が取れた
 
いつもの歯医者さんは
 
詰め物が取れたくらいだと
 
平気で1週間くらい先の予約を案内するので
 
それはそれは
 
ドラマチックに訴えてみる
 
「・・・口の中が血だらけになっているんです」
 
「痛いんです」
 
「どーにか・・・」
 
そこまで言うと
 
とてもドライな受付のお姉さんは
 
ようやく先生に直に確認してくれる
 
・・・
 
「応急処置でよければ・・・今日の夕方・・・」
 
ええ!
 
応急処置でかまいませんとも
 
永遠に応急処置で・・・。
 
***
 
そして案の定
 
「とりあえず次はマズいかもですが、今回はこれを付け直しましょう」
 
ということで
 
リアル応急処置
 
「ちなみに次はどんな選択肢が・・・」
 
「土台の歯を抜きます」
 
・・・
 
 
・・・
 
 
オーマイ
 
オーマイ
 
オーーーーマイ
 
研一でもパスタでもなく
 
オマイガー!!!!!!!!
 
「抜いてどうするんですか」
 
「アタシを酔わせてどうするの?」的に聞いてみる
 
「インプラントか入れ歯ですね」
 
入れ
 
入れ
 
入れ歯ーーーー!!!!!!!
 
 
とうとう
 
とうとう
 
そんなお年頃
 
っつーか
 
名称
 
どーにかなりませんか?
 
せめて外来語で
 
テキトーに
 
オシャレっぽく
 
「小娘にはまだまだ○○できないわよね!」
 
って言って
 
カッコよく聞こえる響きで・・・
 
プリーズ
 
シルブプレ
 
コマンタレブー
 
ナマステ。
 
 
***
 
ということで
 
奥歯の詰め物はないけど
 
別に口の中が血だらけでもない私は
 
本日
 
スマホで料理撮影術イベント(第二回)
 
 
image
 
といっても
 
私は ならってないので
 
上記のような仕上がりで・・・。
 
 
{412DAECC-ED3E-4C40-8A20-DD2C18BB1C86}
 
開始30分前に
 
ギリ到着した
 
今週のエディブルフラワー!
 
ちょっと目の保養をどーぞ↓
 
 
 

 

 

{C445FC53-0A11-4AD1-A5AC-18D2E5B8CAA0}

 

 

 

{4B1B436C-2461-4EB8-B1B4-5E03FFAD02A6}

 
みなさん喜んでいただけたかな?
 
「美味しい」は「目から」だから

 

 

 

{498B8DB7-F7EE-4809-BDB0-014D044C988F}

 
午後の会は
 
途中パラパラと雨が降り
 
室内撮影
 
これはこれで
 
良いレッスンになったのではないでしょうか?
(狭くてすまぬ)
 
{D788A91C-BE5C-4BEE-9A3E-753DABB445A8}
 
最近は
カメラ女子も増え
 
ますます撮影技術習得に
力が入りますね!

 

 

 

{5E13DD31-5C9F-43BD-AF33-92DE14E4B89B}

 
こんな風に見比べられるのも
 
グループレッスンの楽しさ

 

 

 

 

 

 

{2686731E-0822-4095-BA89-215D9B894D2E}

 
 
このところ数か月
 
リエッタはイベント満載で
 
主催者の自分がワケわからなくなっていたので
 
 
これからしばらく
 
毎月の料理サロンをさらに充実させ
 
夕ごはん亭
カフェ営業での新メニュー
 
こちらのルーチンも継続・改良していきます!!!
 
 
よって
 
7月以降
 
料理サロン開催数
 
減らします
 
皆様
 
ぜひご都合をつけて
ご参加検討いただければうれしいです