2021年ありがとうございました! | カフェレオグループの社長ブログ

カフェレオグループの社長ブログ

ゲームやアニメーションなどのキャラクターグッズに関わる仕事をやっているカフェレオホールディングスという会社の代表をやっています。
グループ企業で「アルジャーノンプロダクト」「日本卓上開発」「CPL」という会社を運営しています。

本日29日でカフェレオグループは年内最終日となります。

 

2021年もありがとうございました!

 

今年はカフェレオの設立20周年という節目の年になりましたが新型コロナウイルスの影響は前年と変わらず緊急事態宣言が解けた後半からは街にも活気がでてきましたが以前とはまったく異なるマインドになった一年でした。

 

当社は6月決算ですので12月で半期が終わりましたが、不安定なマーケットの中でおかげさまで過去最高の実績で着地することができました。

 

もちろんスタッフたちの労力とステークホルダーのみなさまの尽力あってのことですが、昨年のコロナ禍から試行錯誤しながらも地道に積み上げてきたものが功を奏してきた実感が大きくあります。

 

あらためて当社の社長室にて「コロナ禍」がきっかけとして取り組んだ「ヒト・モノ・カネ」を整理して棚卸をしているのですが、この2年で各種のクラウドサービスの導入や勤務環境・福利厚生やシステムの改変など驚くほどの施策を実施して相当な投資をしていました。

 

いずれ整理したらディスクローズしてもよいかと思っていますが、このようなアクションも現在の経営状況に結果として起因しているのではないかと思います。

 

当社の取引先でもM&Aや統廃合など業界の構造も変化しており、来年は一層加速化してくのではないかと予測しています。

 

来年はグループとしてもうひとつ大きい目標を掲げていきたいと考えていますが、まずは今できることをしっかりこなすことを変わらず大切にしていきたいと思います。

 

本年も残りわずかですがこのブログを読んでいただいているみなさまもよい年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いします!