ジオクレイパーの世界再び! @ TOYラジ | カフェレオの社長ブログ

カフェレオの社長ブログ

キャラクターグッズの流通「カフェレオ」を中心にグッズ商品のメーカー「アルジャーノンプロダクト」やホビー商品のメーカー「日本卓上開発」などいくつかの会社を展開しています。仕事のことや日常のことなど書いています。


テーマ:

先日、日本卓上開発のショールーム「BASE2500」にて「TOYラジ」の収録がありました。

 

「TOYラジ」とはモデラーのオオゴシトモエさんと長徳佳崇さんがパーソナリティを務めるホビー系の話題を集めた番組です。

 

ニコ生で放送されていますがyoutubeにアップされましたのでぜひご覧になってください。

 

前編は長徳さんが所属される「モデリウム」さんとジオクレイパーのコラボ商品「GEO ELEMENTAL VESSEL SERIES」を長徳さん自らが製作の立場で紹介されています。

 

 

 

「GEO ELEMENTAL VESSEL SERIES」とは1/2500スケールの『働く船』のシリーズです。

 

フェリーやタンカーなど実際に存在する大型船などを中心にジオクレイパーのコンテナターミナルや吊り橋などのベイエリア系拡張ユニットと組み合わせれば一段とリアルな情景が作れるアイテムです。

 

後編は僕自身も参加させていただき現在開催しているフォトコンテストを紹介させていただいています。

 

 

 

「ジオクレイパー ジオクレイパーフォトコンテスト2019」は当社初の主催にてジオクレイパーを使った写真をSNS( instagram / twitter )にてアップして参加していただくイベントです。

 

今回ご一緒していただいているオオゴシさんと長徳さんもそれぞれ審査員として参加していただきお互いに賞品までご用意していただくことになりました。

 

ジオクレイパーのフォトコンテストに関してはこちらのページをご参照ください。

https://geocraper.localinfo.jp/posts/5587475

 

番組中ではなんとジオクレイパーの「東京駅 丸の内駅舎」が当たるキャンペーンも行っていますのでぜひご視聴の上参加してみてくださいね!

 

 

ウッティさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス