春満開 | コーヒー焙煎機のカフェプロ

コーヒー焙煎機のカフェプロ

操作が簡単なコーヒー焙煎機の「カフェプロ」シリーズ。
 コーヒーに関すること、コーヒー以外のこと、徒然なるままに記します。

暖かな日差しに溢れる新潟市。
先週末の風景ですが、週末の休日に2日続けて晴天が続くのは久しぶりです。
この前は何時だっただろうか・・・

春珈琲2



満開の時期を迎えた新潟の桜。
いい天気に誘われて桜の名所巡りへ出かけてきました。

青空に映えるソメイヨシノ。
これから開花期を迎える八重桜。
福島県の「三春滝桜」の子という枝垂桜。

滝桜


それぞれの名所をつなぐ道路脇にも、ようやく迎えた春を楽しむかのような、満開の桜が揺れている姿を観ることができました。


続いて向かった先が、新潟市内の新潟県スポーツ公園。

ビッグスワン


特徴ある人工物は「新潟スタジアム」。
愛称「ビッグスワン」と呼ばれているスタジアムです。


鳥屋野潟(とやのがた)越しに新潟市中心部を。

スポーツ公園2


10年後の風景を思い浮かべながら園内を巡りました。

スポーツ公園1


この桜トンネルも、10年後にはもっと美しくなっていることでしょうね。

桜トンネル



この日も風が強く、iPhoneでの撮影は、なかなか上手く出来なかったのですが、奇跡的にピントが合った1枚がこちら。

赤い桜




これは嬉しい一枚でしたよ。