心のありようによって見え方が変わりますね | コーヒー焙煎機のカフェプロ

コーヒー焙煎機のカフェプロ

操作が簡単なコーヒー焙煎機の「カフェプロ」シリーズ。
 コーヒーに関すること、コーヒー以外のこと、徒然なるままに記します。

ビオラが好きです

このことをブログで度々書いています。
でも、先日のブログでは今シーズンはビオラを植えなかったと綴りました。
植えなかった理由のような、言い訳のようなことを書きましたが、実は、ビオラの花を見たくなかったのです。

ビオラ



昨年の私には、ビオラの花が怒っている表情に見えていました。
苗の販売店を訪れて見るビオラは、みな険しい表情・・・・・

今まで、あれだけ好きだったのに、オカシイナ・・・・ 
今、販売している苗の品種がそうなのだろうか、と思ったりしました。

否。
以前のブログを遡ってビオラの画像を見てもその表情でした。




と、先日。
facebookで友達がビオラのことをこのように表しているのを目にしました。



















(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)









あぁ。
ビオラが再び愛らしく思えた日。

皆さんは、ビオラの花がどのように見えていますか (^.^)