クリスマスディナーのデザート決定 | ヌーベルプース

ヌーベルプース

カフェプース改めヌーベルプースとして店名を変更し、さいたま市指扇に移転しました‼️
ランチ11:00~15:30(L.O14:30)
定休日毎週水曜日


クリスマスのデザートはヌガーグラッセになりました!

ヌガーは、煮詰めた砂糖にナッツやドライフルーツを混ぜたお菓子。
グラッセは凍らせたという意味です。

イタリアンメレンゲと生クリームを混ぜ合わせたところに、砕いたヌガーを加えた氷菓です。







アーモンドのヌガーはカリカリで香ばしくそのまま食べても美味。




アップ

自家製オレンジピールと鬼柚子のピール。

鬼柚子のサイズ。ティーポットより大きいです。



これを細かく刻んでいるときは、フレッシュのオレンジを切っている時のような爽やかな香りが継続して広がり、
幸せなアロマにキッチンが満たされます。






イタリアンメレンゲに生クリームを加えたベースに先程のものを加え、冷やし固めました。



はしっこをもらいました。
アーモンドのヌガーがカリカリっとしたアクセントとなり、柑橘のピールの爽やかさ、ふわっとした食感が実に相性が良いです。

これに赤いベリーのソースがかかれば引き締まって最高のハーモニー間違いなしです。

そこにパイで作ったクリスマスツリーを飾ります。
クリスマスディナーの締めくくりにふさわしいデザートになることでしょう。

楽しみです。



Android携帯からの投稿