クリスマスディナーワイン | ヌーベルプース

ヌーベルプース

カフェプース改めヌーベルプースとして店名を変更し、さいたま市指扇に移転しました‼️
ランチ11:00~15:30(L.O14:30)
定休日毎週水曜日

クリスマスディナーではお料理に合わせたグラスワインをご用意しています。




ジョゼフ・ドルーアン リュリー
ブルゴーニュの名門メゾンジョゼフドルーアンのリュリー

柑橘とアーモンドのニュアンス溢れるブルゴーニュらしい酸とミネラル感。

前菜の京都産天然真鯛のマリネ サフランのジュレ ティンバル仕立て合わせてぜひどうぞ。

柑橘でマリネし、爽やかな風味を加えた、身の引き締まった京都の天然真鯛をリュリーが引き立てます。

舌の冴え渡る前菜にフレッシュな味わいが食欲を刺激することでしょう。






ヴィーニャ デ サンソ ソーブレリアス
スペイン DO ルエダ

パッションフルーツのような濃厚な香り。
トロリとしたくリーミーなまろやかさを感じます。

樹齢100年を越えるヴェルデホ100%で作られています。

この濃厚な味わいのワインには、
しっかりとした味わいのお魚料理、ハーブでマリネしたオマール海老のポワレ ハーブサラダ添え
合わせてどうぞ


以下はお肉国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ボルドレーズに合わせてオススメの三本





アヴィニョネージ カンタローロロッソ
イタリア トスカーナ
濃いプラム スパイスの風味をもつ、果実の凝縮感 




シャトーブースカッセ ドメーヌアランブリュモン AOマディラン
南仏のタナーから作られた、太陽の光を受けたブドウの力強さを感じる一本。
黒い果実と野性味と鉄分のニュアンスがバランスをとり、一体となって豊かな表情を見せます。






シャトーモーカイユ
ボルドー ムーリ ブルジョワ級

国産牛ホホ肉赤ワイン煮込みボルドレーズ
は、やはりボルドーとぜひ合わせていただきたいです。

しっかりとした骨格と深みのあるブラックベリーの味わい。滑らかなタンニンとエレガントさがあります。


クリスマスディナーはワインと合わせてお楽しみ下さい



Android携帯からの投稿