横須賀海軍カレー&グーテ・ド・ロワ | ヌーベルプース

ヌーベルプース

カフェプース改めヌーベルプースとして店名を変更し、さいたま市指扇に移転しました‼️
ランチ11:00~15:30(L.O14:30)
定休日毎週水曜日

横須賀海軍カレーって有名ですよね。
今日横須賀から来た友人からちょうだいしました

一度は食べて見たいと思っていたので
嬉しいです
Cafe Pousse(カフェプース)中板橋-100111_0039~01.JPG

テレビで前見たので
気になってました
たしか海軍さんが曜日の感覚がなくならないように毎週決まった曜日にカレーを作るっていう
話を覚えてます

まかないでありがたくちょうだいします

ありがとうございました

頂きものとして
もうひとつ
グーテ・ド・ロワ
のラスクをちょうだいしました

これは東武デパートではいつも行列しているのを見ていたのですが
なかなか自分では並ばないけどもらうと嬉しいですね

Cafe Pousse(カフェプース)中板橋-091223_0140~01.JPG


ホワイトチョコのラスクがチョコがたっぷりかかっていて食べ応え十分でした
お腹が空いていた時にバクバク食べてしまいました

何かと毎年話題になるお菓子がありますが

今は何がはやっているんでしょうか

ちょっと前はねんりん屋のバームクーヘン
とか
堂島ロールとか
クリスピークリームドーナツとか
ありましたよね

最近テレビも新聞も見ていませんので
情報があまりなく

何か流行っているものがあったら教えて下さい!