手羽中の照り焼き | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 

朝から、どんより曇ってきたけれど、やっと青空が

出てきました虹


姫は、久々に登園しました音譜

なんだか朝からハイテンションで騒がしく

姫、うるさすぎっ!! 

パパのお弁当を作っている私に向かって

マンガの登場人物の説明や、おもちゃの催促

おやつの相談、私のマニキュアの色、パパの髪型

色々などうでもいい事を、ノンストップで喋りまくりガーン


よくもまぁ~口が疲れないよこの子はっ!!

ってくらい、喋りまくっていましたよ~DASH!

周りから口から生まれたの?と、言われる姫ですが

ホント喋ります汗 独り言も多いですよ・・・笑笑笑


お友達に会いたくて、昨夜から登園を楽しみにして

いた姫 我が家の元気も復活でございますアップ

治って良かったね~ぶり返さないようにしよっ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨夜、コストコのさくらどり手羽中で照り焼きを

作りました~



cafe mumu*mama*-201111031908000.jpg


朝から、醤油とみりん、おろし生姜で漬けこんでおき

しっかり味をつけました


フライパンで表面を焼いて、あとはお酒を入れて

ブロッコリーを一緒に蒸し焼きにし、少し胡椒を・・・


お好みで、唐辛子やからしをつけても美味しいです



cafe mumu*mama*-201111031926001.jpg


お酒にも、ご飯にも合いますよ~クラッカー


姫もかなり食べました~音譜 骨をしゃぶる5歳児叫び

チキンの食べ方が上手いのでビックリしますガーン


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、週末にバタバタと忙しかった我が家

気疲れもあり、今日は家事を済ませてから

ダラーッとして、疲れをとろうとしたけど

幼稚園の用事が入っていて無理だ・・・汗

頭痛がするので、薬を飲んで行ってきまっす


ペタしてね