里芋煮物 | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 

今日は、立冬です雪


今朝は、弱い雨が降っていて、寒かったです

幼稚園バスを待つ姫と私は、寒いと言いながら

アイスの話しをしてました・・・ガーン


ガリガリくんチョコ味を探して来てよママッ!!


えーーーっ寒いから嫌だよ!!


ママも大好きって言ったじゃん!!


好きだけど、めんどくさいからまた今度ね音譜


嫌だね!! 食べたい食べたい食べたーぃっラブラブ


・・・・・朝から、なんて会話してんだ私たち・・・

余計に寒くなるわよむっ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今は雨も止んで、時折、雲の切れ間から弱い

陽射しが射しています


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


朝から、煮物をしよう~と決めて調理開始DASH!


里芋を煮ました~合格

甘辛く、トロ~ッとできあがりましたよ~



cafe mumu*mama*-201111080735000.jpg

夕飯の為に作ったけれど、ランチで少し食べちゃお


多めに煮て余ったら、潰して、豚そぼろ冷凍ストック

を混ぜて、コロッケにするつもりで~っす

味が付いているんで、すぐにできますよ

また、じゃがいもと違った食感で美味しいんですにひひ

お弁当にも入れられるので、明日のパパ弁は決まり


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、今日は食器の整理をします

ゴチャゴチャしてきたので、スッキリさせよう~音譜


ペタしてね