無印良品 薬用クリアケア ふき取りローション/スポットエッセンス | MOMO〜コスメ、スキンケア〜

MOMO〜コスメ、スキンケア〜

コスメ、スキンケアの
投稿を中心にしていきます(* ´ ˘ ` * )


「無印良品さまからいただきました」

ニキビや肌荒れを防ぐ、天然由来成分*100%に

こだわった薬用スキンケアシリーズ。

新たに肌荒れやニキビを防ぐ有効成分甘草由来の

「グリチルリチン酸2K」と、「ドクダミエキス」
「チンピエキス」などが配合されているそうですᝰꪑ
(※天然成分を化学的に反応させた成分を含みます)

10種類の植物由来の保湿成分に着目
 保湿成分としてブドウ葉エキスとハトムギエキス
など10種類の植物エキスを配合で、
 ゆらぎがちな肌にうるおいを与え、
みずみずしさあふれる肌に導いてくれるのだとか!

 肌のやさしさのこだわり
従来のフリー成分に加え、
防腐剤のフェノキシエタノールフリーに。
 また、ノンコメドジェニックテスト
(すべての方にコメド(ニキビのもと)が発生しない
わけではありません。)を新たに実施。 

無合成香料・無着色・無鉱物油・弱酸性
アルコールフリー・パラベンフリー
フェノキシエタノールフリー・アレルギーテスト済み
(すべての方にアレルギー
が起きないというわけではありません)
 
■ふき取りローション

水のようにサラッとしたテクスチャーで

コットンがヒタヒタになるくらい
たっぷりと含ませてから顔全体をやさしく拭き取ると

古い角質や毛穴の汚れがオフできるので
ザラついていた鼻・顎周りがツルツルに😮
さっぱりとした使用感なのにうるおいを
与えてくれるからつっぱることありませんでした♪

■スポットエッセンス

ニキビや肌荒れなどの気になる部分を
中心にのせると伸びが良く、
ベタベタせずにス~っとお肌になじみました。

透明タイプだから夜🌙だけでなく

朝☀️のメイク前に使っても響かないのが嬉しい◎

使用して数日…赤みが落ち着いてきた気が…

期待できそうなので

続けていきたいアイテムになったよ!


どちらも爽やかなシトラス🍋͛🍃
の香りがふわっとするのもお気に入り⭐