rootree | MOMO〜コスメ、スキンケア〜

MOMO〜コスメ、スキンケア〜

コスメ、スキンケアの
投稿を中心にしていきます(* ´ ˘ ` * )




⬇今回使用したのは⬇

韓国コスメブランド「rootree(ルートリー)」。
最近、韓国のOlive Young、ファヘ、Wadizなどで
話題となっている動物実験をせず自然由来の植物成分
を使用するヴィーガンコスメブランドです🌳

①.マルベリー5重毛穴タイトニング
クレイマスクトゥフォーム 120ml

パックと洗顔がワンステップで可能で時短ケアになる

紫色の柔らかいテクスチャーのクリームで、
ウォータープルーフなど濃いメイクの際は
落としてから目の周りを避けて顔全体へ
均一に広げると伸びが良く、ピタッと密着して
垂れてくることないのでそのまま3~5分程おきます😌
(放置しすぎると乾燥しちゃう⚠️)
いつもクレイは残っちゃうのが悩みでしたが
その後、水を足して泡立てるとサ~っと簡単に流せたよ!

つぶつぶとしたとうもろこしでんぷん粉
入っていますが柔らかくて肌あたりが良いから、
皮脂・毛穴が気になる部分はクルクル円を
描くようにマッサージしていますが
小鼻周りや頬の白いポツポツとした角栓がオフでき、
ザラついていた部分も触るとつるつるに♪

ほんの少しス~っとして洗い上がりは
さっぱりとするのにつっぱらないのも嬉しい‎🤍

②-1.ココナッツオイル
リッチインテンシブクリーム 50g

量の調整ができるチューブタイプになっていて

適量だすとなめらかなテクスチャー
伸びが良いから顔の中心から外側に広げやすく、
カサつきが気になる部分には重ね塗りしていますが
ス~っとなじみ、しっとり柔らかいお肌に😊

お肌が敏感な時にも使いやすく、
高保湿なのにベタつかないので
朝☀️🌱塗ってもファンデに響くことなく、
メイクのりがUPしたように見えて嬉しい⭐

プラスチック使用量を
58%削減したパッケージで環境🌍に
やさしいところもいいな…と思いました。

Qoo10公式ストアがオープンされ、
日本でもrootreeの商品がご購入できるようになったよ!
是非チェックしてみてね🛍
・Qoo10公式ストアhttps://www.qoo10.jp/shop/rootree_official

・rootree公式
https://www.rootree.co.kr/