theralogic | MOMO〜コスメ、スキンケア〜

MOMO〜コスメ、スキンケア〜

コスメ、スキンケアの
投稿を中心にしていきます(* ´ ˘ ` * )



theralogic(テラロジック)は、
韓国トップの皮膚医院『ドクターズ皮膚科』の
皮膚科専門医*が開発した
 スローエイジングヴィーガン
ダーマコスメティックブランドです。

(*皮膚科専門医=医師国家試験に合格した後、
1年のインターン期間と4年の皮膚科専門臨床修練過程
を終えた後、保健福祉部が実施する
専門医試験に合格 した皮膚専門医を指します。)

今回使用したのはお肌を癒すマデカソイドと

薬局などで売られている軟膏にも
含まれる強力な保湿成分のデキスパンテノール
が入っており、 肌バリア機能の弱った
乾燥肌や敏感肌でも使えるという2商品!


■マデセル ダーマ リペア B5 トナー
 お肌の水分量を121%改善*し、
肌バリアを整えるインナードライ/敏感肌用保湿トナー。

(*マデゼルダーマリペアB5トナー人体皮膚中
(2.5mm)の保湿改善効果評価試験
製品使用前に比べて1回使用後の改善率
 (株)マリディエム皮膚科学研究所 / 2023.07.17~07.21
/ 満35~55歳の成人女性20人 / 個人差あり)


ほんの少しとろみのあるテクスチャーで
スルスルと伸び広がるから摩擦を抑えて使用でき、
やさしくハンドプレスプレスすると
ス~っとなじんでしっとりとしたお肌になりました😌

乾燥が気になる部分には重ね塗りしたり、
コットンにたっぷりと含ませてパックにすれば
カサつきも気にならなくて嬉しいです!


 ■マデセル ダーマ リペア B5 クリーム 
1回の使用で軽表皮水分蒸散量
335%改善*する肌バリア修復クリーム。
(*マデゼルダーマリペアB5クリーム外部刺激によって
損傷した人体肌バリア改善効果評価試験
 製品使用前に比べて1回使用後の改善率
 (株)マリディエム皮膚科学研究所 / 2023.07.17~07.21 
/ 満35~55歳の成人女性20人 / 個人差あり)

乳液のようになめらかなテクスチャーで
少量でも伸びが良く、素早くなじむ軽い使用感なのに
寝る前にたっぷり塗ってもベタつかず、
翌朝☀️🌱ふっくらとしたお肌になるのがお気に入り⭐

レチノール製品との併用が可能で
美容医療治療後のクリームとしてもおすすめだし、

メイク前にも使用していますが
ファンデに響いてしまうことなかったよ◎


紹介したアイテムに