プルント リライト 美容液シャンプー・トリートメント・ヘアミルク | MOMO〜コスメ、スキンケア〜

MOMO〜コスメ、スキンケア〜

コスメ、スキンケアの
投稿を中心にしていきます(* ´ ˘ ` * )



今回使用したのは...プルント リライト

美容液シャンプー・トリートメント・ヘアミルク。


「美容室メーカーが366日かけて

開発した貯水再整美容のぷるキラ髪」


髪の内部を整え、うるおいを保持する
「生コラーゲン※1」&「生ケラチン※2」に着目。
髪の外側からうるおいロックする
「ぷるツヤ濃縮オイルコート」を独自バランスで
調合した、スキンケア発想の
「うるおい&ツヤ再整」ケアブランドだそうです!

①スキンケア発想〜髪と地肌、隙なし3段階再整ケア〜
「整える+補う・守る+集中ケア」
②96%以上美容液成分+密度UP成分*1※3

※1 水溶性コラーゲン(保湿)※2 ケラチン(羊毛)(補修)

※3 ジマレイン酸プロピレンジアンモニウム、

レブリン酸(全て補修)1 基剤を除く、水を含む



■シャンプー


とろんとしたジェルっぽいテクスチャーで

少量でも泡立ちがよく、もこもこの泡に
包まれながら洗うことができて気持ちいいです!

肌バリアケア成分セラミド※4&フラーレンで

うるおいをキープしながらやさしく汚れを除去して

くれるみたいなのでキシキシすること

のないしっとりとするような使用感でした😌


~はればれネモフィラの香り~

(晴れやかなネモフィラとブルーローズに、

朝摘みフルーツを重ねた明るさのある香り)

昔食べたお菓子にも似ていて懐かしさが...🍭🍬


※4 セラミドAP、セラミドNP(全て保湿)


■トリートメント


柔らかく、軽いテクスチャーで
毛先を中心に揉み込むよう馴染ませていますが
ピタッと密着して垂れてきてしまうことなかったり
ヌルッとしないからサ~っと素早く洗い流せ、

キューティクルケア成分ゼインが髪表面の

キューティクルを補修・保護し、キメ・ツヤを再整

してくれるそうでこの時点でなめらかな手触りに♪


~いろどりジャスミンティーの香り~

(ジャスミンティーの上品で奥行きのあるフローラルに、

いろどり豊かなフルーツを加えた鮮やかな香り。)

ほんのり甘くてやさしいのに上品さもあるのが好き💓‪



■ヘアミルク

毛量多め・硬め・太め・ロングなので
少し多めに3~4プッシュ使用していますが

乳液のようになめらかなテクスチャーで

伸びがよく、髪全体に馴染ませやすかったです。

ヒートリペア成分※5配合で髪の内部まで浸透し、

保湿&補修してくれるみたいでうるおいのある

らかな髪になり、ベタベタしない軽い使用感

だからスタイリングの際にもピッタリなのが嬉しい✌️


〜朝つゆまとうスミレの香り〜

(カシスやブラックベリーなどの

紫のフルーツとスミレが織りなす、みずみずしい香り。)

動く度ふわっとしてお気に入り⭐


※5 γ-ドコサラクトン(補修) 

セット使いすると
翌朝☀️🌱もするんと毛先までまとまり、
セットが楽になった気がして
これからも使い続けたいと思いました🗓