ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカですコーヒー



最近、私は

今が人生で一番自由だな

と感じていますキラキラ



父が典型的な昭和の父親で

子煩悩で優しい時もあったけれど

神経質で、怒るとすぐ手が出るので



私は叱られないように小さい頃から

いつも父の顔色を伺って育ってきましたタラー



その父も7年前に他界して

私も母も威圧感から解き放たれました



仕事については

本当ならあと3年働きたかったけれど

職場の人間関係の悪化で

辞めることを選択タラー




パートを探すつもりでしたが

夫のおかげでやりくりができそうなので

専業主婦の道を選ぶことにお願い



仕事のストレスや

人間関係に悩むこともなくなりました虹



家事も時間をかけて丁寧にできるし

自分の好きなことも色々やれて…

それでブログも始めたのですキラキラ



でも一番自由になったと感じるのは

長い間、辛い思いをさせられた姑が

昨年末、亡くなったこと…



私の結婚生活の中で

姑との関係は常に辛いものでしたタラー



何をしても満足してもらえず

無視されたり嫌味を言われて続けて…ガーン

夫との交際期間(大学生から)を含めると

40年近く悲しい



どんなに酷い事を言われても、何をされても

私は決して姑に言い返すことはしませんでした

でもそれで良かったと思っていますおねがい



もしそうしていたら

母の逆鱗に触れ、より悪化していたでしょうアセアセ



今はその辛さから解放され

穏やかでいられてます流れ星



長男は結婚して可愛い孫が産まれニコニコ

次男は来年、結婚予定で結婚指輪

長男のお嫁さんと次男の彼女とも

いい関係が築けていますスター



母も90歳前ですが

元気に暮らしてくれていてお願い



辛い時期を経験したからこそ

今の自由がどれだけ貴重で素晴らしいものかを

強く感じますキラキラ



これから先

どんな未来が待っているかはわかりませんが

今のこの自由を大切にして

前向きに生きていこうと思います照れ



同じような辛い経験をしている人たちにも

いつか必ずこの自由が訪れると

信じてほしいですキラキラ


自由を感じる瞬間


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する