ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカですコーヒー



専業主婦になってから

家計の見直しを進めてきました札束



生命保険の年払いの引き落としの案内が

ハガキで来ていたので

夫の死亡保障額を減額することにしました上差し



夫が退職金をもらって

老後の生活費の見通しが立ち

万が一のことがあっても

大きな保障額が不要になったことと



長男はすでに結婚しており

次男も来年結婚するので扶養家族が減るからです



5月に担当の外交員さんに

保険の見直しをしたい

と連絡したら翌日来てくださいました



夫の年齢で保険の見直しと言えば

減額だと想像つくと思うのですが



私が詳細を話し始めると

外交員さんの顔がやや曇りました凝視



色々他の保険を勧めてきましたが

今の保険の死亡保障を減額して欲しいと言うと



6月にならないとプラン表が作成できないので

またご連絡します

と言って帰られました汗うさぎ



しかし6月20日を過ぎても連絡は無く

このままでは更新に間に合わなくなるかもアセアセ

と、私から連絡したのです



すると

ああ、そうでしたね

ご連絡が遅くなってすみませんニコニコ



その言い方って…ガーン



翌日に来てくださって、手続きを済ませました

支払う保険料が少なくなって

更に家計に余裕ができましたOK



昔、この保険会社の他の外交員さんに

ノルマの調整のために

保険の二重引き落としなど

とても失礼な事をされて

嫌な思いをしたことがありますタラー




保険料が下がると、外交員さんの報酬も下がり

モチベーションの低下や

お客への態度に表れる要因になるとは思います



ですが、保険は長い付き合いをするもの!

お客様の気持ちに寄り添った

迅速かつ丁寧な態度を保ってほしいものです



では今日もより良い1日をお過ごしください照れ