ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカですコーヒー



先月、レンジフードの照明のボタンが

壊れてしまいましたガーン



押すと点灯はするけど

ボタンが押し込めないんです悲しい



TOTOのお客様サポートに電話したら

古いので部品が無いため修理できないとタラー



家を建ててから長いから仕方ないですね

システムキッチンのリフォームを考えながらも

さほど不便ではないのでそのままにしてました



先日、キッチンから屋外へ繋がっている

床下の排水管の掃除を業者に頼んだ時




照明のことをなにげなく話したら

磁石でくっつくコンパクトなライトを

付けているおうちを何軒も見たことありますよ!



なるほどー!!

その方法があったなー飛び出すハート

(私達夫婦は思いつかなかったんですよね〜泣き笑い)



早速ネットで注文して昨日届きました




人感センサーライト 2個セット 1,332円



裏面がマグネットになっていて

常時点灯、近づくと点灯、夜間点灯の

3種類の使い分けができます!




  

充電用のUSBコードと

壁にも取り付けられるように

金属プレートと両面テープが

2組づつ入っています




レンジフードが金属なので本体を

直接くっつけるだけですみましたOK



さらに明るさも3段階あって

昼白色、昼光色、電球色





レンジフードの照明ほどの

明るさではありませんがこれで十分ですOK



階段や廊下、玄関外の防犯にも使えます



これで解消できましたキラキラ

業者さん、ありがとうございます!




そして昨日食べたスイーツ





ホイップクリームに目が無いので

新商品を買ってみましたピンク音符



ミルクプリンは美味しかったのですが

ホイップクリームがバタークリームの味に近くて

ちょっと固め



普通のホイップクリームの方がいいかな〜口笛

(あくまで私の好みです笑)