ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカですコーヒー



最近、キッチンの排水管の流れが悪く

パイプクリーナーを何度か使ってみたけど

あまり効果がありませんでしたタラー



この家も築24年になるし

この際、本格的に掃除してもらおう上差し

と建築会社に業者を紹介してもらいました



パイプ詰まりの業者は

高額を請求されたりする場合があるので

家を建てたところの紹介なら安心です照れ



高圧洗浄車が来ると思っていましたがトラック

違ってて



長いワイヤーを配管内に通しながら

こびりついた汚れを取り除き

キッチンの流しにお湯を溜めて一気に流す



これを繰り返します



外にある汚水が出る排水溝を観察していたら

大量の油のヌメリが

出るわ、出るわ驚き



こんなにも溜まっていたとはアセアセ



でもうちはまだマシなほうで

こびりつきが酷い場合は

高圧洗浄機が必要になるそうです



気持ちいい〜飛び出すハートってくらい

流れが良くなりました


金額も思ったほど高くなかったし

やってよかったキラキラ



その後は毎週恒例の夫とのランチ音符



今回は家のすぐ近くのカフェコーヒー

いつもはお客さんで賑わっているのに

空いてましたキョロキョロ







私はサンドイッチセット




夫はホットサンドセット



夫は初めての店ですが気に入ってくれて

「ここならまた来てもいいよ照れ飛び出すハート



夫婦deランチのお店がまた増えました音符



帰りにケーキと和菓子を買って実家へ行き

母と夫と3人でおしゃべりスター



排水管も心もスッキリした日でした笑