「本質を見極める」ことの大切さ♪ | オーガニック&ローフードLOHAS♪

オーガニック&ローフードLOHAS♪

サスティナブル(持続可能)な健康と環境を意識したライフスタイルをサポート♬

こんにちは。

ロハスのinochi^^♪です

 

私が健康に関心を示すように

なったのは、生まれてきた子どもたちの

アトピーがキッカケでした。

健康に関して無頓着だった私は、
独学で多くを学び、

子どもたちのために良い!と
言われることはできるだけ実践し、

 

心身ともに健康を維持できるよう、
かれこれ30年以上努めてきました。

 

もし、皆さんの愛する家族に何かあったなら、

なりふり構わず、我を顧みず、

必死に良くなる方法を探すことでしょう。

 
   

 

 

私もそんなひとりですラブラブ

 

また、ロハスの仕事に関わってきた

この10年の間でさらに様々な情報を

探し求めてきました。

 

しかし、ここ数年、事実ではない情報でも、

影響力のある人々によって、

信憑性のある情報のように見せかけたり

 

正しい情報であったとしても、

その情報が消されてしまったり

 

判断するのがとても難しい、

厄介な時代になってきましたね。

 

 

特に、

食品添加物

遺伝子組み換え

ゲノム編集

コオロギ食

水道水

農薬

薬(予防注射)

電磁波(5G) 等々

 
   

 

 

今までも何度か

とりあげてきました。

 

免疫力をあげるため、
良くないものを控え、

より良いものを選び、

自分のカラダに投資するのか?
 

それとも、

その都度対処する方法を

選び続けていくのか?

 

自分自身や家族の人生にとっても、

大きな分岐点になり得ます。

 

例えば、「遺伝子組み換え」の食品表示。

 

 

これは一つの例ですが、

上記の記事を読むと分かるように、

私たち消費者の「選択の自由」が

無くなりつつあります。

 
 

 

 

 

より健康で過ごすために、

私たち消費者に必要なことは

「本質を見極める(見抜く)」こと。

 

すなわち、洞察力を養うために

思慮深さが必要になってきます。

 

現代は情報が溢れかえっており、

ネットまたはマスメディアから

いとも簡単に情報が入ってきます。

 

そのような情報にふり回されないように

「自分で思考することを放棄しない」こと、

これがいま大切だと感じています。

 

 

ロハスは皆さまの「持続可能な健康や環境を意識したライフスタイル」をサポートしています!!

 

【Beauty FAIR♪】~2/19迄クローバー