組長って大変よ~ | cafelilga2019のブログ

cafelilga2019のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の朝は、6時から1時間ほど公園の草取りでしたウインク

数年前に参加したときは暑くて大変でしたが、昨日は曇っていたので、それほどでもなく良かったですグッ

が、「しゃがむ」という姿勢が、年々厳しくなって行きますね~ダウン

1時間の間に2回くらい、立ち上がって腰を伸ばしたり、膝や足首を動かしたりしましたが、キツかったです笑い泣き

約1時間、あっという間で、40センチくらいの雑草の山が2つくらいしかできなかった~アセアセ

草取りの報酬に、ボックスティッシュ1箱を貰って解散!!

その後、急いで家に戻って、シャワー浴びて、ご飯食べてから出勤ダッシュ

9時から夕方5時半まで働いて、ヘロヘロになって帰宅ゲッソリ

いつもより1時間早起きしたし、体力の電池切れといった感じ大あくび

 

ですが、それからすぐ6時過ぎに、日赤の募金を会計担当者さんの家まで届けましたびっくりマーク

そしてその足で、公民館まで区の配り物を取りに行きましたびっくりマークびっくりマーク

朝、出勤前に準備完了連絡メールが入っていたのですが、遅刻しちゃうので仕事の後に行くことにしたのです爆  笑

私の担当は、回覧板で回す文書や各戸配布の文書を、月に2回公民館まで取りに行って、5つの組の組長さん宅へ届ける役ですニコニコ

担当者9人中私が最後だったので心配はしていたのですが、案の定、必要枚数が足りないガーン

各戸配布文書のうちの2つが6枚と15枚ずつ足りなくて、市報は3冊足りなくて、うーん、どうしようもやもやもやもやもやもや

おそらく先に来た他の担当者が、数枚ずつ多く持って行っちゃったから、だと思うのですが…アセアセ

文書は家でコピーして、市報はウチの組の誰かに頼んで今回無しにしてもらうかショボーン

でも一応、責任者の方に足りないことを連絡しておいた方がいいかな、と思ってメールしましたネガティブ

そしたら、明日の午前中に支所で市報を貰って、公民館で不足の文書をコピーしてくれると返事がキラキラ

で、今日の午前中に足りない分を貰いに行って、無事に配布を済ませることができました!!

 

昨夜は、バンテリンの湿布を腰に貼り、膝下にタイガーバームの軟膏を塗って寝ましたふとん1ふとん2ふとん3

今朝、腰はまあまあ大丈夫グッ

でも、朝方ふくらはぎが攣っちゃって、いててて…ブー

もうね、体力的な衰えを感じて、この先に続く道がどんどん細~くなって行くような気がするこの頃です不安

体力だけじゃない、能力、知力も、だよね悲しい

職場でも、言われた事を忘れるとか、一度に複数のことを言われるともうパニックになるとか、情けないね無気力

昔はこんなじゃなかった…、とか思っちゃうけどね物申す

脳が疲れると、忘れっぽくなったり、判断力を鈍らせたりするらしいです凝視

そんなに脳が疲れるような難しいことはしていないですが、青魚とかナッツとか積極的に食べてみようかしら笑

 

65歳になって、老齢年金の給付請求をするためのハガキを出しました乙女のトキメキ

記入の仕方でちょっと不安があったので、年金事務所に行って相談して、先日投函しましたウインク

実は、なんと年金事務所と間違えて、街角の年金相談センターへ行っちゃったの~ガーン

もうてっきり、そこだと思い込んで、調べもせずに行った私ってホントおっちょこちょいネガティブ

相談センターの人は、すごく親切に道を教えてくださいましたよ飛び出すハート

地図もくれたので、きっと間違えて来る人がいっぱいいるのかな~、と思ってちょっとホッとしたりてへぺろ

とりあえず、楽しみですラブラブ

 

では、またね~ハート