ご覧いただきありがとうございますスター

私、小2👦、夫の3人暮らし
(30代夫婦)

2023年3月公務員退職→
残業ほぼなし会社へ再就職(正職員)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!


限界公務員から

ほぼ残業なし仕事に転職スター

転職後のリアルをお伝えしています看板持ち飛び出すハート



腸活を意識して、

1番効果があったのは腹八分目びっくりマーク

食後がそこまで眠くならないし、

身体が軽いから楽です看板持ちキラキラ

普段、どんだけ食いしん坊なんだよww




時間の使い方がヘタクソすぎる私



自分が持っている本📕で、

自分の興味のある分野や悩みの傾向などが

わかると思いますが、、、

そう思うと、人に本棚見られるの恥ずかしいですね。笑




私は時間術系の本や、

片付け系の本が何気に多いことに気づく爆笑びっくりマーク


 

そう、時間の使い方も片付けも

ずーっと苦手ネガティブネガティブネガティブ



転職して時間にゆとりがあるのに、

なんかダラダラしちゃうことが多い魂が抜けるもやもや


ダラダラ生活日記📓↓


おそらく、忙しく働いてるワーママでも

テキパキ行動出来る人は、時間が少なくても

工夫は必要だけど、早寝早起き習慣は出来る!!


逆に、のんびりしちゃう人は、

時間がいくらあっても、ダラダラしやすい。(私)滝汗

もちろん、ゆとりや余白は大切キラキラ



この両者の違いは、、、

・完璧主義  ・目標を持たないor目標が高すぎ

・締切(就寝時間)を守らない  ・逆算出来ない

・頭でっかち ・面倒くさいなど後ろ向きw


私に至っては、美容習慣も出産後は

実は面倒くさいジャンルになっていますドクロ

(最近は、奮起させていますが笑)



​時間とお金の使い方は同じ?


たまたま最近、

「時間の使い方とお金の使い方って、

似ているなと思います」

と発信している人の話を聞いて、

少しハッとしました驚きアセアセ



確かに、

限りある時間のはずなのに、

なんだか夏休みのように

過ごしてしまっていますドクロ



お金の使い方と一緒なのは、

限りある時間(お金)をどう使っていくかを

考えて行動することが大切だから

とのこと。




なるほど…。




私の場合、

お金を貯めるのも、計画的に使うのも

結構楽しみながら行動出来ているので、

同じと思うと、

なんだか出来そうかもキラキラ

と思うようになりました爆笑びっくりマーク

お金の無駄使いが嫌いなので、

時間も無駄使いしないぞー!!と思えていますw




早寝早起き、美容習慣、勉強習慣など

やりたいことはたくさんですが、、


目標はたくさん立ててしまうと、

どれも挫折しがちなので、

子の睡眠習慣を大切にするため

早寝早起きを実践中!!



仕事から帰宅後(第二ラウンド)の

細かな締切をたくさん作っています看板持ちびっくりマーク


・ダラダラタイムの締切w

・夕飯作りの締切

・お風呂タイムの締切

・食べ終わっていたい時間の締切

・歯磨きタイムの締切

・布団に入る時間の締切


これを子どもと一緒に共有しておく

という大切なことが抜けておりました爆笑w


寝る時間だけ伝えていたので、

なかなか子が動かず…OMGネガティブ雷


家族間で共有しておくといいなと、

新たな発見でした電球



最近は20時までにすべてを終わらせ、

30分フリータイム、

20時半〜21時就寝

という目標で頑張っていますキラキラ


自然と6時に目が覚めて起きてくるので、

早寝ではないかもですが

とりあえず遅寝ではないかなとww



お金と時間は同じ!!

タイムイズマネー💰


わかっちゃいるけど…

改めてスター

心に刻みたいと思います泣き笑いびっくりマーク


私は、キャリアダウンして

時間を増やしたことだしね笑

何に時間を使いたいか、もっと明確にしてみます!