ご覧いただきありがとうございますスター

私、小1👦、夫の3人暮らし
(30代夫婦)

2023年3月公務員退職→
残業ほぼなし会社へ再就職(正職員)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!


限界公務員から

ほぼ残業なし仕事に転職スター

転職後のリアルをお伝えしています看板持ち飛び出すハート




アメトピ掲載!




キャリアダウンに敗北感泣くうさぎ


私は転職してからずっと

キャリアダウンに引け目を感じていましたショボーン



・バリバリと働かなかった自分

・体力のない自分

・収入ダウンした自分



なんでなんだろう?


もっと忙しい人や

子が 2人以上の人もいるのに、

どうしてなんだろう??



と、他人と比べ勝手に劣等感を抱いたり赤ちゃん泣き

ふとした時に思うのよねー。



今の生活に不自由はないのに、

またハードな生活にチャレンジしようと、

求人をみたり




最近、家から近い自治体の求人を

見つけてしまいました汗うさぎハッ



「おいっ私!

前のようにバリバリ働きたいのか!?


と自問してみても、

答えはNOパー!!

心ではわかってるー!!



以前のキャリアに戻ったら…

ドクロ勤務時間が明らかに長くなるハートブレイク

(30分って、大きいですよね!!)


今は人間関係もよく、

子育てと両立出来る雰囲気キラキラ

家からも近いし、良いことばかり流れ星

家に帰って、仕事のことを考える時間が少ないって、

結構大切だと思うー!!




逆に、見つけた求人の魅力は、

・キャリアの継続、昇給が安定札束

・給与アップ(たぶん)札束

・有給休暇が多いふとん1

・子の看護休暇が中学生までキラキラふとん1


やっぱり福利厚生が素晴らしいあんぐりキラキラ

ちゃっかり調べちゃったww




​自分はどうしたいのか??


キャリアと家庭の両立が理想だけど、

そんな体力はないオエーハートブレイク



ピンクハートお帰りが言える環境


ピンクハート子どもの勉強を見れる環境


家庭と両立できる今の環境がいいキラキラ

仕事内容は、割と単純だけど楽しい!!




キャパ狭な自分を受け入れ、

どうせなら、

キャリアダウン、

楽しんでやるぜールンルン指差し


位の勢いで、

今に集中したいと思います泣き笑いwびっくりマーク

 



宿題、苦手な日記に付き合ってあげたら、

クラスの発表3名に選ばれたらしいキラキラ

こーゆー所にエネルギー注ぎたい!