ご覧いただきありがとうございますスター

私、小1👦、夫の3人暮らし
(30代夫婦)

2023年3月公務員退職→
残業ほぼなし会社へ再就職(正職員)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!


限界公務員から

ほぼ残業なし仕事に転職スター

転職後のリアルをお伝えしています看板持ち飛び出すハート



よく読まれている記事


最近、アクセス数が伸びています。

春になり環境が変わったり、

もしくは

環境を変えたい方が増えているのでしょうか⁇

※リクエストあれば、コメントください♩




今日は祝日㊗️よだれ笑
朝から甘いものなど食べてます!!




 ワーママ継続の鍵は25%ルール!!


結構ストイックな性格だった私。

しかも

自分に厳しく、他人にも厳しくという、

やっかいタイプおいで



もう最近は、自分に甘いですー爆笑びっくりマーク

おかげで甘いご褒美も多く

太ってきましたー!!

ダイエット計画立てなきゃ←ドクロ




ワーママ継続の鍵というか…

人生継続の鍵は


ハードル低く、褒めるよだれ



だなぁ〜とつくづく感じます笑



小学校からのお手紙に

「25パーセントルール」

について書かれていました。



簡単に説明すると、


子どもの行動が、

100%出来た時ではなく、

25%でほめること。


ちゃんと(100%)ではなく、

少しでも(25%)ほめるキラキラ


褒めるハードルを下げてみる。

褒めるだけではなく、やっていることを伝えるのも◎



宿題が終わったを100%とするなら、

やり始めた、やっている、などが25%


褒められることによって、

嬉しくなって、

行動しようとする意欲が高まるそうですキラキラ



他の人に聞いた話ですが、


褒めるって、意外と難しくて、

そもそも自分を褒められないと、

相手を褒めることが難しいらしいオエー

私、自分褒めるの苦手でしたー。

そして、相手の粗探しは得意でしたー。ww




なので、まず自分から!

25%ルールで

たくさん褒めて、乗せましょう爆笑ルンルン



早起きが出来たキラキラ

朝、笑顔でいられたキラキラ

出勤したキラキラ

とかww



ちなみに、ここだけの話、

大昔の私は、出勤しただけでエライキラキラ

って言ってる人が理解出来ないタイプでした凝視

えっ当たり前じゃん凝視凝視凝視って冷めてたww


でも、毎日仕事に行くって、

行動している=頑張っている一部なんですよね。

(仕事は賃金を頂いているので、

本当の意味では居るだけでは🆖ですが)


それぞれの25%も違うし、

本当に辛い時は

1%でも行動した褒めてあげるって、

大切なことだと思っていますスター



それぞれこれからいろんな春を

迎えると思いますが、


自分にも子にも他人にも

25%ルールで

楽しい生活になればいいなと

思いますニコニコガーベラ



明日から弁当🍱生活無気力無気力無気力びっくりマーク

ハードル低く、


お弁当の準備してエライキラキラ

と、鼓舞して頑張りまーす昇天昇天昇天