エジプト旅行、小話 | イギリス生活

イギリス生活

イギリス人夫との新婚生活をスタート。2012年7月に渡英してきました!

エジプトから帰ってきましたが、いろいろ記録しておこうという小話があるので続けます☺️


息子は二歳や三歳の頃、常に体調崩していて、昨年の今頃はキプロスに行ったのですが、出発の数日前に突発生発疹にかかり、対応に苦労した事は忘れません…

イベントの予定があっても嘔吐でキャンセルしたり、イベント中に体調崩して早く帰ったり、そんなんが多かった…


今回は息子、ビックリする位体調バッチリでした!更には、イギリス-エジプト移動日の飛行機の中以外昼寝を一切しませんでした。去年は、普段は昼寝しないけどホリデーとなると遊び疲れて昼寝率が上がっていたのに、4歳になった今、ホリデー中も昼寝をしなくなって、身体が丈夫になっているんだなと思いました。



母の私はというと、今回の旅行では生理が来ないように低容量ピルを服用していました。海は見るだけで癒されるから、地中海なんかに行く場合は生理をずらす事はしないけど、紅海でシュノーケリングが出来ないのは耐えられず、ずらす事にしました。低容量ピルの副作用なのか、全然熟睡できず、毎晩短時間睡眠でした😅それでもホリデー中のテンションの高さで、日中特に辛くもなく、楽しく過ごせました。

が、やっぱりツケが周り、帰国後は身体がだるいです😅夏のホリデーは今年も北フランスなので、海はイギリス海峡で水は冷たいからもし生理が来そうでも、ピルの服用は身体に負担になるのでやめておきます…


因みに、最後の最後にエジプト国内線で、シート割当ての問題がありビジネスクラスにアップグレードされました😆私もマイクも旅行が趣味で20年位飛行機乗り続けているし、お互いに海外出張などもあったけど、ビジネスクラスは初めてでした☺️4歳にしてビジネスクラスを経験した息子、ラッキーボーイだ!イギリス人らしく脚が長いマイクが、脚のスペースの広さに感動していました。(欧米では特に男性は脚が長いのは褒められ要素では無いらしい。結局皆んな脚長いし😂)

想定外のビジネスクラス体験は楽しかったけど、普段そこにかけられるような財力はありませんので、今後もエコノミーで頑張ります😆マイルを貯めているので近距離中距離はブリティッシュエアーウェイズを使う事が殆どでしたが、エジプト航空は機体は古いけどエコノミーの時でもサービスが良かったです⭕️