ファミリーで過ごしたイースター休暇 | イギリス生活

イギリス生活

イギリス人夫との新婚生活をスタート。2012年7月に渡英してきました!

イースター休暇はスコットランドに住む義妹一家が帰省していたので毎日濃い時間を過ごしていました☺️義妹夫婦には、息子より一年先に生まれた男の子がいます。従兄弟同士、お互い1人っ子!義兄や義姉にも子どもが3人ずついて従兄弟自体はたくさんいるけど、全員ティーンエイジ以上で、殆ど18歳以上の成人なので義妹の息子以外は親戚のお兄さんお姉さんと言った感じです。

 

義妹一家の泊まるホテルに到着後、義兄と義兄の末っ子と私たち一家と義妹一家でホテルのレストランにて食事。

 

翌日は義妹一家と私達一家が義両親宅に集まり、ローストラムディナーをいただき、お庭で遊んだりして過ごしました。

 

その翌日は義妹一家は義姉宅に行っていたので、そのあとにコッツウォルズ空港のカフェで一緒にお茶に行きました。

 

その翌日は、町にある大きい公園にミニチュア汽車に乗りに行き、その後は我が家でアフターヌーンティーしました。アフターヌーンティーには義両親も参加。大人6名子ども2名分のアフターヌーンティー用意で朝5,6時間くらいキッチンで過ごしました。ヘトヘトでした。

ホームベーカリーで焼いたパンで作った卵マヨサンドイッチと、ツナマヨ海苔巻きが人気で、キューピーマヨネーズ様がさすがだわーっと思いました。炭水化物爆弾の中、野菜スティックも好評でした。スコーンもホロホロで美味しかった。前日に家もある程度掃除して、ちゃんとおもてなしできてホッとしました。

 

息子の好物は、ウインナーパン。久々に作ったら成形がやっぱりイビツでした😅でもレシピ通りに作るから味は完璧です⭕️

 

 普段出さなくなったおもちゃも広げてきゃーきゃー遊ぶ子どもたち💓大人たちはそんな子どもたちの姿に癒されていました。子ども同士らしい衝突は度々あれど、仲良くしてくれて良かったです。そういえば子供たちはお庭でイースターエッグハントもしていたけど、私はゲストにお茶を用意していて見逃した汗 ホストになるとそんなもんですね。

 

 その翌日は別の大きな公園にいき、フリスビーしたりしました。フリスビーって大人も子どもも一つになって楽しめるし、いい運動にもなるからいいツールだと実感しました。それからトランポリンパークでトランポリンして、義実家に移動して夕食をいただきました。

 

毎日義妹一家に会ってすごく忙しく&濃く&充実したイースター休暇になりました。最後に義実家で夕食を終えた後にバイバイのハグをするいとこ同士♡可愛い♡

 

イースター休暇が終わるなり、息子の4歳の誕生日に向けて準備に奔走しなければなりません汗 2024年、4月4日に4歳になる息子!4がたくさんのお誕生日でなんだか特別感があります!

今回は夕食に義両親を招くのみなのでプレッシャーはあまりないですが、ケーキ大好きな息子のためにバースデーケーキは美味しく作れるように頑張りたいと思います。