小学校入学が現実的に | イギリス生活

イギリス生活

イギリス人夫との新婚生活をスタート。2012年7月に渡英してきました!

今年9月から息子は小学校準備級に進級!義務教育ではないとは言え、もう学校に通い始めるなんて、時が経つのは早い‼️


送りの時間が保育園より早くなるため、私の仕事開始に支障がなく、ブレックファーストクラブに行かせずに済むようになること、給食は支給されるため、お弁当を毎朝作らなくて良くなること、などちょっと楽になる面もあり、結構楽しみです😊


来月、小学校の申請が申請通りに行ったか行かないかが分かります。私の住む町は、息子の学年からいきなり子どもの数が減っているため、希望すれば叶う模様😊


最近は文字を書く様になってきた息子。Thank you、Slow down、Wait、Stop、など道路標識や速度チェッカー好きが高じて、そんな言葉も書く様になりました🤭成長が嬉しいねー☺️

ただしKはFみたいだったり不完全なので、初めて文字練習させてみた。すぐ飽きられた😅



毎週金曜日は低温長時間発酵させたピザ生地でピザ。私の生地伸ばしスキルが上達してきた☺️


そう言えばスマイルフェイスを描くのが急に上手くなっていて、ある日びっくりしました。母に報告しても成長は自然な事だから反応はいつも良くないので(まぁ当たり前ですね汗)、日記に記録しておきます。