ちゃんと作ると美味しい! | イギリス生活

イギリス生活

イギリス人夫との新婚生活をスタート。2012年7月に渡英してきました!

最近生活に疲れて+息子が偏食で作っても食べてくれないため、週末もまともな料理はせずでしたが、久々に思い立って料理ちゃんとしてみました☺️


インドのチーズ、パニールとヒヨコ豆でインドカレー。ナンはM&Sのミニナンってやつを買ってみたら市販のナンの中で1番美味しかった☺️息子にインドカレーはハードル高いのでチキンナゲットとヨークシャープディング(冷凍)


↓母の日は赤飯炊いて、鮭の照り焼き、鶏団子と野菜の味噌汁、と私にしてはちゃんとした料理作ったなって言う料理でした。赤飯美味しい〜🥰

偏食がマシになりつつある息子は鮭はめちゃくちゃ食べて、味噌汁は半分くらい飲んで、具も半分くらい食べた!赤飯は小豆を取り除きながら食べてた😊すごい嬉しい!


ちなみに息子のナーサリーから、息子からという事で母の日のプレゼントに朝食セットいただきました。粋なプレゼントだなぁって思いました。

オレンジジュースとクロワッサンは息子が颯爽ととっていきました😅


最近はアルファベットなど書く様になってきた息子↓一応THANK YOUと書きたかったみたい。


信号など大好きな息子はアメリカの歩行者用信号も上手くなってきた。

↓こういうの。