育児が楽にならない | イギリス生活

イギリス生活

イギリス人夫との新婚生活をスタート。2012年7月に渡英してきました!

癇癪がマシになったし、コミュニケーションも大分出来るようになって、独特なこだわりも和らぎ、普通の子どもが楽しむような事を楽しむようになってきたのに、育児が楽にならないー💦


半年前に指しゃぶりをやめた反動で、毎晩の添い寝が必要になった事、夜中に起きてきて私たちのベッドに飛び乗る事、朝早く起きてきてやはり私たちのベッドに飛び乗る事。赤ちゃんの頃夜泣きが全く無くて、添い寝も必要無かったのは指しゃぶりのお陰だった事を今更思い知っています😅睡眠に関しては楽な子だなって思っていたのは間違いでした…


あとトイトレも怖いくらいスムーズに完了したかと思いきや、後退しているのかなんなのか、お漏らしというかはトイレ行くのをめんどくさがってパンツにオシッコが滲んでいる毎日で、発見する度にガックリしてしまいます。トイトレ完了後に行ったフランス旅行でも、日本帰省中も問題なかったのに今更こんな事態に😓


育児は悩み尽きない!あ、偏食はかなりマシになった。野菜や加工肉以外の肉や魚を食べるようになってきた。あと以前よりかは歩く様にもなったかな。バランスバイクはかなりお手のものになったし、お絵描きとハサミも上手になった😊前進している面にも目を向けないと、ネガティヴになっちゃう😅

ひな祭りを口実に抹茶ロールケーキ作りました。息子に大ヒットでした。イギリスの生クリーム美味しいし、日本のケーキのレシピ美味しいもんね😋


育児に疲れてるのに、来月息子は天使の4歳⁉️信じられない。食べている時、寝ている時は確かに天使なんだけど、普段はやんちゃすぎて天使どころじゃない👼来月の息子のお誕生日は屋内スキースロープまでソリ遊びに行く予定。夜は内輪でピザパーティー。ケーキはショートケーキをリクエストされ、プレゼントは青いペダルバイクとチョコレートオレンジが欲しいそう。先ずは青いバイク探さなきゃ!