長年連れ添った座卓と別れた日・・・(><)









ゆきえ・チャンディニ です(^-^)/



◆─────────────────◆
メルマガ3周年記念
【 なんでもOK♪個人お話会 】
【 みんなでQ&Aお話会 】来週22日募集しますね♪

メルマガ登録よろしくね💗

ワタシとお話できる貴重な機会♪
「沈黙を大事にする聴きあいの会(ミニ)」を開催します(^^)/
5/23 朝10時半~、夜21時~
詳細は最後に♪
◆─────────────────◆




気がつけば10年くらい一緒だった!

座卓(こたつ) さん(・∀・)







先日とうとう思い切って購入した
ダイニングテーブル

 

 

 







これが来たので
古い座卓(こたつ)さんには
今までの感謝を伝えてご退場いただきました・・・(ToT)/~~~
※明日の粗大ごみです(^-^;




掃除が大変というのと、
なんといっても家が古くて
ブレーカーの関係で
こたつとして使うことが前の家ではなかったのよね(;^ω^)
※台所横に置いていて、配線が一緒だから
炊飯器やポット、レンジを使うとブレーカーが落ちる罠w




そんな事情で使わなかったから
こたつ用の配線が、引っ越しで行方不明になってた(;'∀')






結構キレイだったから
配線が残っていたらリサイクル業者に持ち込むのもありだったかも?
とも思ったけど

とはいえ、
大型家具になるから(120×80サイズ)
やはりそれはそれで面倒だしな(^-^;






今までのジブンなら




( いつか使うことがあるかも? )





というモッタイナイ精神が湧いて
押し入れの奥とかに詰め込んでまだ持っていたかも?

あの時置いとけばよかった・・・
と後悔することがあるかも?(;'∀')

と、頭の隅でちらっと考えたけど
どう考えても



テーブルあるから
座卓を置く場所は無いし使わないぞ( ̄▽ ̄)




ということに気づくわけでw
引っ越しで
使わないけどしまい込んでたものは全部捨てたのに
また、そんなものを増やすのもどやねん(;'∀')

と気づいてwww







10年 よく使ったよね!(≧▽≦)
( 安物ではなかったけど、高級品というわけでもないのでw )







と、感謝を込めて
今回は潔くお別れを選んだワタシ

これも成長ね♪






引っ越しという最大級の断捨離のひとつを
昨年末に体験してね



使わないけど
もしくは
使っていたけどお気に入りでないもの




そういうものだらけで生活をしていたことに気づき・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

パートナーや子供たちと一緒だったから

ということもあるけど、
自分を大事にするを本当に後回しにしていたなって思ったし




ジブンでないジブンを演じ続けていたんだなぁ・・・(;'∀')



と気づく今w





それとは別にも
捨てられなかったのは・・・






捨てたら無くなる という 謎の不安




物理的に当然
捨てたら無くなるんだけど(^-^;

実際には





自分の命以外は
どんなものでも無くなっても何とかなるものばかり(・∀・)






だったりするw

確かに一時は困ることもあるだろうけど
何とかはなるのよねw







これに気づいて



必要なものはまた
必要な時にやってきてくれる!

( 買いなおしてもいいし、貰えるかもしれない )
 ↑
これもホントヨw




と、自分とこの世界を信じられたら
必然的に物であふれかえることはなくなるのよね(´-`*)


※本当に豊かな方のお家やオフィスはどこもいつも少なめの良いものでスッキリしていました(^-^)







お部屋の乱れはココロの乱れ



という言葉もあるし、



物で不安や本当の自分自身を


隠そう、守ろう


としていたなぁと思うこの頃
※自分体験談ね♪





物はなくともココロは豊かで
軽やかな安心感に包まれているということを
受けいれ認めゆるし愛しています💗







物がない身軽さに慣れないうちは
ドキドキふらふらするかもだけど


物の鎧をぬぎさると
軽やかな本当の自分自身にも出会えるのです(^^)/




断捨離は豊かさのための第一歩だね♪






そんなこともお話できると良いかもなって思う

【 なんでもOK♪個人お話会 】
【 みんなでQ&Aお話会 】

来週22日メルマガで募集しますね♪
登録よろしくね♪

 

 

 

 




今日も
あなたを応援してます(^^)/




◆─────────────────◆

メルマガ3周年記念
【 なんでもOK♪個人お話会 】
【 みんなでQ&Aお話会 】来週22日募集です♪


ワタシと一緒にお話できる貴重な機会♪
「沈黙を大事にする聴きあいの会(ミニ)」を開催します(^^)/
【日時】5/23 朝10時半~、夜21時~
【料金】無料です
【場所】オンラインにて
お部屋はこちら♪
https://us02web.zoom.us/j/86720675573?pwd=bTNMQzM5VXd2WFo0d1VuditpRjhNUT09
ミーティング ID: 867 2067 5573
パスコード: manayui

お気軽に参加してね♪
◆─────────────────◆

 






いつもありがとう~💕

 

 

 
 

 

    

ゆきえ・チャンディ二を 

応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング

ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んで
ありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し安心感あふれるになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク
 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://resast.jp/subscribe/249372