昨日の写真撮影勉強会で
化粧が苦手なことの理由の一つに気づきました








ゆきえ・チャンディニ です(^-^)/



◆─────────────────◆
明後日です!(≧▽≦)

ワタシとお話できる貴重な機会♪
「沈黙を大事にする聴きあいの会(ミニ)」を開催します(^^)/
4/24 朝10時半~、夜21時~
詳細は最後に♪
◆─────────────────◆



普段からすっぴんなアラカンなワタシ(・∀・)

お出かけの時は
眉毛を書き足すくらいw
( 歳と共に眉は薄くなってきた感じ???(^-^; )



 

 



もともと化粧苦手でね~(^-^;


化粧品をつかうと
肌がかゆくなるからという理由があるのですが

あと、化粧を落とすのがめんどくさい(;'∀')

と思ってるのもあるし、





化粧を落とした後のギャップがなんだかなぁ~
って思うのもある(^_^;)






もともと派手な顔ではあるので
化粧するとびっくりされるくらい映えるんだけど
それがジブン的に





「 え~~~(;´Д`) 」






って思うのがあるのですが、
これの理由が昨日解った!(≧▽≦)







小さい頃に観た
タカラヅカの方の化粧が怖かったから (><)
( 叔母の推しの方がいたから連れていかれたことがあり、
  間近でみたあのメイクに衝撃を受けたのよね(-_-;) )




宝塚あんこさんのブログからお借りしました♪

昔は今と違ってこんな感じのマジ怖いメイクだったのよ💧




小さなころの思い込みって
この年になっても残ってるものだなって思います(^-^;







他にも、
若かりし頃の会社の先輩が
一緒に旅行に行った時にね、




誰よりも遅くメイクを落として寝て
誰よりも早く起きてメイクをする(・∀・)

※素顔を絶対に見せない!!!
 素顔を彼氏に見られた時にビックリされた経験かららしい・・・




という方がおられてね(;・∀・)
それも





大変そう・・・(。-∀-)





という極端なメイクイメージがあるワタシですw







最近は娘ちゃんがお年頃でメイクがんばってるのを見ると
母もがんばろうかな?

って思えるようになってきた(かも?w)






すっぴんだから自信が無いとか
メイクしてるから自信がつく

とかもあると聞くけど
私の場合は






「 そのままのワタシを認めて!!! 」







という強い思いこみがあって、


そのまま=すっぴん 


ということだったみたい(^-^;






メイクしようが、すっぴんだろうが
どちらもワタシであるのは一緒なのにね~w

と気づいたら
どっちも良いなって思えたわ(^-^)







結局のところ
他人の目だと思っていることも





「 自分が自分をどう思ってるか? 」





と同じことなんだよね(^-^;







どんな自分も全部自分でどの自分も素晴らしいから
もっと自分自身に興味を持っている
ということを、
受けいれ認めゆるし愛しています💗









もっと自分を知ってあげるのが
自分にとって一番大事なこと♪



ナルシスト大いに結構!(≧▽≦)
一番の推しは自分自身にしましょうw





今日も
あなたを応援してます(^^)/



◆─────────────────◆
ワタシと一緒にお話できる貴重な機会♪
「沈黙を大事にする聴きあいの会(ミニ)」を開催します(^^)/
【日時】4/24 朝10時半~、夜21時~
【料金】無料です
【場所】オンラインにて
お部屋はこちら♪
https://us02web.zoom.us/j/86720675573?pwd=bTNMQzM5VXd2WFo0d1VuditpRjhNUT09
ミーティング ID: 867 2067 5573
パスコード: manayui

お気軽に参加してね♪
◆─────────────────◆

 






いつもありがとう~💕

 

 

 
 

 

    

ゆきえ・チャンディ二を 

応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング

ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んで
ありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し安心感あふれるになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク
 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://resast.jp/subscribe/249372