昨日のブログ記事で
(メルマガの記録のために転載してる感じですがw)
2500投稿目だったそうです Σ(・ω・ノ)ノ!






ゆきえ・チャンディニ です(^-^)/



◆─────────────────◆
現在、コーヒーの販売、講座、コンサルなどのサービスは
完売のため募集しておりません。

募集を再開しましたら
メルマガでお知らせしますね(^-^)
◆─────────────────◆


2010年からアメブロ書いていたけど、
まさにどうでもいい日記だったなぁ・・・

って、思うわ(^-^;

こんな感じ

 

 





今日は
けんすう こと古川健介さんのこちらの本

 

 



を読み終わったんだけど、
最後の方に



SNSでのファンの増やし方



というところが
とってもわかりやすくて!(≧▽≦)

発信って大きく分けると3つあって




1.情報
2.意見
3.日記




になるのだけど、
ファンをつくるなら

1→2→3

の順で発信するといいとのこと(・∀・)



なぜかというと・・・






「 知らない人の意見や日記は、誰も読まない 」






ということなのよね(^-^;

何も考えずに
日記をいっぱい書いていたワタシですが・・・(;´Д`)



そりゃファン増えないよね・・・(。-∀-)






せっかく書くならね、
ファンが増える書き方知ってるといいよね(・∀・)


あ、でも
集客のためにSNSを発信してるあなたなら
もう当然知ってたお話かもだけどねw





確かに、フォロワーさんがものすごく多い有名人
例えば


Adoさん


が、あの頃はTwitterで
「 北海道はでっかいどー 」(だったかな?)

をつぶやいただけで
ものすごい良いね数が!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

というお話を娘ちゃんから聴いたこともあるしねw




2や3は
やはりフォロワー多くなってから!
ってことね(^-^;


と、よくわかるお話でした





では、どんな情報がいいのか?
だよね(・∀・)





一番は!
みんなが知りたくて、みんなが知らないもの
( 当たり前だけど(^-^; )



そして2番の、
みんなが知りたくて、みんなが知っているもの

ココが大事なポイントなんだって(・∀・)





具体的にいうと

●「最新の情報」
ニュースとかねw

●「違う言語でしかネット上にないもの」
外国語の情報ねw
医療関係のエビデンスとか
海外の商品を買ったりとかのやり方とか
ワタシはよく探すけど、あると嬉しいよね(^-^)

●「現場感のある情報」
足を使って実際に行った見た買ったとかのレポとかがこれね♪

●「複雑性が高いものをわかりやすく解説」
このお話がこの部類ですねw
学んだことのシェアもこの部類です




どれにしろ
読む人にとって


よかったな!(≧▽≦)


って思ってもらえることが大事ね!




SNS発信は
読み手がよろこんでもらえる
情報発信をしているということを、
受けいれ認めゆるし愛しています💕





これからはココを意識して書いていきます(^^)/


2や3の
ジブンが言いたい事や聴いてほしいことを
2500記事書いても


フォロワーは増えないぞ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


という、
ワタシの体験からの反省のお話でしたが(^-^;




このけんすうさんの本も
なかなかに面白いので
一読してみるのもオススメです(^^)/

 


図書館で借りた本に「書き込まないでください」
の注意書きが貼ってあるのがウケましたw


ワークがあるから書きたくなるのが人間ね(;'∀')

 

 




今日も
あなたを応援してます(^^)/






いつもありがとう~💕

 

 

 
 

 

    

ゆきえ・チャンディ二を 

応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング

ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んで
ありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し安心感あふれるになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク
 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://resast.jp/subscribe/249372