今日は保育園の終了式

 

いつもよりはやめで、

体操服(半そで汗)をきての登園です

 


なのですが・・・・・

 


次男坊が、超ビックリマークの~んびり ( ̄_ ̄ i)

つられて チビ姫ちゃんも、の~んびりに・・・

 

長男坊は、

春休みですが いつもとかわらず

朝早くおきて、

予定より早めに 弁当もって

学童保育に学校

 


なのにぃ・・・

 

 

昨夜は いつもより1時間ほど

寝付くのも 遅かったけどねあせる

 

朝から雨雨は本降りだし~

準備に時間が、かかるって^^;

 

おもわず

 

「 はやくして~っ!むかっ

 

を、連呼してしまいます・・・プンプン



しまいには チビ達二人とも半べそでしょぼん

無理くり保育園に連れて行く形に・・・・・・

 

 

無事、時間までには

連れて行けたけど、

 

お別れの時には、

 

しらんかお

 

 

 

そりゃ そうだよね・・・汗

 

 


その後、

雨の中 お買い物行きつつ

 


反省・・・

 

 

 

怒っても、間に合ったんだから

怒らなくても よかったなぁ・・・

 

そんなに急がなくても

死ぬわけでもないし・・・

 

なんで こんなに急がせちゃったんだろ???

 

 

 

 

う~ん

 

 

そういえば

 

自分の幼稚園のときも


よく 急がされていたような・・・


怒られていたような・・・


早起き苦手だったイメージあるなぁ・・・

 

 

 

「 急がないと 怒られちゃう!!!しょぼん 」

 

 

って、気持ちが

まだあるのかな?

 

 

 

そんな 自分の気持ちに

 

「よしよし・・・クローバー」 して、

 

迎えにいったら、チビちゃんたちに


「朝は ごめんね・・・m(_ _ )m」

 

しよう

 

 

 

自分の子供達には

ついつい

甘えて、

嫌われないと信じているからか

言いたい放題になってるときが

 

ある

 

のよね・・・・。

 

 

いきなり全部は

無理っぽいから

少しづつ

子供達にも

思いやりを配っていこうと思います・・・

 

こうやって 


人生の勉強 


を、していくのでしょうね砂時計

 

 

子供達に 教えられることが

まだまだたくさんの

アラフォー 子育て奮闘中ですえへへ…



ペタしてね