日本で一番古いインスタントラーメン(だったかな?)

12年前は、
チキンラーメンのバレンタイン仕様(ハート型!)
を作りに行ってたようですw








ゆきえ・チャンディニ です(^-^)/



◆─────────────────◆
現在、コーヒーの販売、講座、コンサルなどのサービスは
完売のため募集しておりません。

募集を再開しましたら
メルマガでお知らせしますね(^-^)
◆─────────────────◆





これね↓

 

 

※今年もまだちょっとだけ空きあるようです♪






さすがに12年前はワタシも若いwww

 

 


子育て中で腕がたくましいのも笑えるw






パッケージも自分で絵が描けて面白かったのを思い出します(^-^)
( 結局娘ちゃんが食べたような? )





昔は大阪池田市にしかなかった





カップヌードルミュージアム

 

 






今は横浜にもあるのね!? Σ(・ω・ノ)ノ!

なんか横浜、
今めっちゃ楽しそう(≧▽≦)






このミュージアム
来てる方たちって、
日本人よりも外人さんの方が多いかもだけどw
めっちゃ日本の観光名所のひとつになってるね~








ここで昔
4歳くらいの娘ちゃんと
何度かカップラーメンを作りに行ったことがあってね
※カップラーメンだったら当日でも作れるのヨ



行った方が良く持ってるやつねw

 

 

 

 




2時間待ちの行列が並んでる中
並ぶの嫌いな当時のワタシは諦めて帰ろうとしたら・・・






「 2時間待てる!だからカップラーメン作る!!!(・∀・) 」







と、真顔で言う娘ちゃんに

 

 

 

 

え~~~~~~っ Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

 

 

と思いながらも、つきあって
2時間といってたけど結局は1時間半くらいだったかな?
ならんで作った思い出が・・・(^-^;








子どもって絶対並ぶの無理!






って思ってた当時のワタシの常識を
ガラガラと派手に崩してくれた子供達(^-^;







ホントに子供って師だなぁって思う






そして、





「 そこまで並んで作らんでもいいでしょ! 」






と、子供の欲求を否定しなかったジブンもスゴかったな・・・と(^-^;




3人目の娘ちゃんだったから?
というのもあるだろうけどねw

子育てって、
最初の子供ほど無意識で
良かれと思ってなんだけど





親の方がえらい!

というのが根底にあるせいか?(^-^;






ああしたほうが良い、こうしたほうが良いと
コントロールしようとしちゃうからなぁ・・・

ワタシは長男坊にめっちゃそれをやってたけど
次男坊が発達ボーダーでそれが出来ないと知り
その後の娘ちゃんには、


自由にしていいよね



と思えるようになってたから
3人3様の子育てを学ばせてもらってたと
今振り返ると思うわ(^-^;






長男坊には、
色々と自分の良かれを押し付けるような子育てしてたから
一時めっちゃジブン責めもしたけど・・・(><)






最近ではそれも
長男坊がこれを選んできたということにも気づいたから
責めなくていいことに気づいたのも成長と言えるかもねw




やっぱりそういう意味でも
子供達は師だなぁと思う(´-`*)






ついつい



自分の価値観を押し付けたり
そうなるように!とコントロールしようとしたり
自分が親にされてきたことをそのままやってしまったり



と、子育て中はやりがちなんだけどね(^-^;
ワタシの中ではその三つの中の一番下






自分が親にされたのに、なんで?!








という思いが強かったなと気づく(-_-;)








親に謝って欲しいとか
もっとワタシの言うことを聴いてほしいとか
ワタシの欲しいものを与えて欲しかった




などの癒されない気もちが
無かったことにしたまま
押し込めて持ち続けていたんだよね・・・(。-∀-)






それに気づくことが大事だったなぁと
今ならわかるし
自分自身で自分を癒してあげることも出来ることも知ったから(・∀・)






と、書いていたら
なんか長くなっちゃったけど(;・∀・)







そういうこともあるんだよ~(^-^;
という暴露話が
あなたにとっても必要なお話かもしれないよねw



ということにしときます(^-^)








親は子に学ぶということを
受けいれ認めゆるし愛しています💗








先に生まれたから偉いではないなぁと
しみじみ思うこの頃です(^-^;

いくつになっても死ぬまで学びだわw


今日も
あなたを応援してます(^^)/




いつもありがとう~💕

 

 

 
 

 

    

ゆきえ・チャンディ二を 

応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング

ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んで
ありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し安心感あふれるになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク
 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://resast.jp/subscribe/249372