うん十年ぶりの高津宮さんで、

落語を満喫してきました~(≧▽≦)

 

 

 

 

朝から雨だったけど、お昼からは晴天に~💕


 
風がぶわ~って、吹いてとても気持ちよかったよ💗
 
 
 
 
寄席小屋の入口♪

 

 

 

 

 

 

 

《まなゆい使い》橋野ゆきえ こと、チャンディニ です(^^)/
 
 
 
 
 

 

    

ゆきえ・チャンディニの
【3か月限定】聴きあいサロン
💕オンラインサロン💕

お申込みはこちら♪

 

 






今回はタイミングよく、

オンラインサロンのお友達がご一緒してくださることになり!

楽しい時間を過ごすことができました(≧▽≦)

 

 

 

 

自撮りをすると、文字が逆になるのね😓
ということで、左右反転してみたw

 





めーっちゃ!すてきなスタイリストさんのミッコさん(´-`*)

 

 


( シャドー忘年会以来、女性性がさらに上がったせいか?

( スタイリストさんとのご縁が!?ってビックリです(^-^; )









さらにこのご縁もビックリなことに、

落語終ってからご一緒にカフェで美味しいケーキを食べながら

色々お話ししてたら・・・

 

 

タルトタタン~😋









なんと、ワタシが幼少期に過ごしていたところと同じ土地で

幼少期を過ごされていたとか!?Σ(・ω・ノ)ノ!








めっちゃお若くみえたけど、

実は年齢も近かったから、

小さい頃は町で、すれ違ったりしてたかも?!Σ(・ω・ノ)ノ!







だったというご縁に驚きでした(^-^;

( 産土神様はきっと一緒だね~wとも話してたw )









人生に起こることは不思議なことも、必然なんだわ (・∀・)










なんてことも思いましたw












そうそう!落語です(≧▽≦)









小さめの寄席小屋だったのですが、

満席で、落語愛の熱気がすごかった~(≧▽≦)

 

 

 






落語って、噺家さんの声と表情などだけなので

結局のところ、

聴き手である私たちの想像力で面白く感じるものなのよね (´-`*)







ドラマや映画などとは、全く違う分野?

ある意味読書に近いかもねw








そして、








落語を楽しむポイントというのも教えていただいたのですが、

大事なのは・・・









笑うこと! (≧▽≦)








カラダを使って

声に出して

大げさに笑う!!!(≧▽≦)




 ↑




ココがめっちゃ大事なのよ~w










えらい人ほど、腕を組んでしかめっ面で座ってたりするらしけど(^-^;

笑い方も、こらえた感じの肩で笑う?みたいな???(;'∀')




でもね、

落語、面白いから自然と笑えてきてね、

カラダもほぐれて、腕も緩んだりするんだって~(^-^)








そして実はワタシって、結構笑い上戸でねw

知ってる方は知ってると思うけど滝汗滝汗滝汗

変なポイントでツボって笑いが止まらない変人なんですが(;'∀')







そんなワタシの体験のひとつに、









笑うと、場の雰囲気よくなる













というのもあるの(^-^)

場が温かくなって、ゆるむってのかな?



















そんな意味でも、


自然と笑えてしまう落語はやっぱり楽しいなぁ~って思いました(^-^)ルンルンルンルンルンルン

 

 

オンラインサロン仲間のこらんぷ亭一教さんと一緒にパチリ♪








この世界は、

ワタシもまわりも笑顔でいっぱいあふれているということを、

受けいれ認めゆるし愛しています💗










笑うって、免疫力も上がるというし、

笑う門には福来る ともいうしね照れラブラブラブラブラブラブ







病気になった人が、落語を聴きまくって

元気になったっていうエピソードを

何かの本で読んだこともあるのよねw










あなたも

笑う時は大げさに声をだして、

体を使ってわらってみるといいよ~爆  笑キラキラキラキラキラキラ













そして、高津宮さんいくなら

入口近くにあったカフェが可愛くておいしかったので

そちらもぜひ行ってみてね(^-^)


『 パカラ堂 』

 

 






今日も

あなたを応援してますね~飛び出すハート








いつもありがとう~💕

 

 

 

 

 

こんな日常で聴いてきたお話も、リアルにお伝えしちゃう(≧▽≦)
笑顔の人がどーんと増えると良いなと思うw
オンラインサロンの募集やってます~💕
募集は23日(祝水)までですよ~♪

お申込み、お待ちしてます💗

 

 

    

ただいま募集中!!

日常に流されてるのに飽きて?
自分らしい人生を送りたい
人生後半戦の方に特に!オススメ💗

ゆきえ・チャンディニの

【3か月限定】聴きあいサロン
💕オンラインサロン💕

 

 


お申込みはこちら♪

 

 

 

 

橋野ゆきえ を 応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング
ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んでありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し愛されるジブンになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

ブログではお話しできないようなことも、
こっそり書いていたりしますよウインク

 

 

お申込みは↓をクリック♪

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cAkwhc