昨日のコーヒーのお話しで、



「 ワタシが焙煎したコーヒーを楽しみにしてますハート 」





の、メールが!

め~~~っちゃうれしかったです!!!爆  笑ラブラブラブラブラブラブ






そのタイミングが来るまで、
楽しみにお待ちくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

《まなゆい使い》橋野ゆきえ こと、チャンディニ です(^^)/

 

 

 

 

 


 

 







さて、今日は・・・









ワタシのお気に入りのオリーブオイル屋さん

「 ベリタリア 」さん

 

 




ここのフレーバーオリーブオイルが大好きです(^-^)









昨日のセミナーで知り合った方が広島でしたが、

ベリタリアさんも、広島です(^^)/



















広島、いいよね~照れキラキラキラキラキラキラ
もみじ饅頭、レモン、牡蠣(食べ物ばっかり?(^-^;)
















大好きな瞑想センターもあったけど、

そこは山火事で燃えちゃったけどね・・・泣















それはさておき・・・










今日はそのベリタリアさんのメルマガで知った

チョットびっくりしたお話ですびっくり













健康食オタクのワタシ (・∀・)










炒め物や、サラダにかけたりに使う油はもっぱら













オリーブオイル













ですw















なぜならね~
















油の沸点、オリーブオイルはめっちゃ210℃と高いの!

だから、熱を加えたときの酸化が遅い! 

実は揚げ物にめっちゃ向いてるのヨ おねがい




のと、





オメガ9のオイルでもあるので

最初から、酸化しにくいオイルでもあるのよね~照れ


( ちなみに体に良いとされているオメガ3のオイルって、

( そういう意味では酸化しやすいのよ ウインク )













ということで、うちで使っているのはイオンでも売っている

これね♪




 

 














でもね、


オリーブオイルって、最初買う時にめっちゃ悩んだのよね(^-^;










だって、二種類ない???














どれも高級そうな!

エキストラヴァージンオイル










と、 










お手頃価格の

オリーブオイル

( 今もあるかな?昔は ピュアオリーブオイル とも書いてるやつね )




















さんま1匹30円とかを、狙って買いに行ってた

昔の貧乏性のワタシは 滝汗滝汗滝汗



まず最初にみんなが知ってる、どこでも買える!w








ボスコのオリーブオイル

 

 











これを買って使ってみたんだけどね~















ワタシは、全然おいしくない~~~っ えーん














って、なっちゃって・・・

一回使ってそのあとは食用には使わなかった💧




残りは確か石鹸つくるのにとかにつかったような?w













で、よくよく調べてみたら








『 低温圧搾のエクストラバージンオイル 』でないとダメ







さらに言うなら、

ガラス瓶で、遮光タイプのものがおススメ!











ってあったので、いろいろ試してみて

お値段、お味、香り 的に

今のに落ち着いたのよねニコニコ












で、ベリタリアさんのメルマガ読んでて

びっくりしたのは・・・










ピュアオリーブオイル(今はオリーブオイル)の作り方 ゲッソリゲッソリゲッソリ












エクストラバージンオリーブオイルは

その名の通り、一番搾りですw










じゃ、普通のオリーブオイルっていったい何???


ってなるよね~ (・∀・)












実は!











ピュアオリーブオイル(オリーブオイル)というのは・・・








食用にできないヴァージンオリーブオイルを無味無臭に精製して、

それにエクストラヴァージンオリーブオイルまたは

食用のヴァージンオリーブオイルで香り付けしたもの


食用にできないって・・・😓














なんか驚きでした・・・滝汗滝汗滝汗


美味しくないの、当然じゃん・・・チーン














詳しくはベリタリアさんのブログにありますので

ぜひ読んでみてね♪
 

 

 














ワタシたちのカラダって、

日々食べているものからできてるでしょ?








そうやって考えるなら、

毎日少量ずつだけど、さりげなくどんなものにも入っている油脂

( 実は糖質よりも油脂のほうが比率は多いし、避けるの難しいのよゲッソリ )








ジブンのカラダを大事にと思うのなら、

この辺をこだわって選んでみるのがおススメですハート












ワタシはいつも、

カラダがよろこぶものを選び食べて、

ジブンのカラダを大切にしている自分を

受けいれ認めゆるし愛していますハート











食を語ると、珈琲に負けないくらい止まらなくなるわ爆  笑


ふふふw



















今日も

あなたを応援してますね~飛び出すハート








いつもありがとう~💕

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

橋野ゆきえ を 応援飛び出すハートお賽銭箱ふんわりウイング
ご遠慮なくどーんと!応援してください爆  笑
めーっちゃ!喜んでありがたく、軽やかにキラキラ
受け取ります(≧▽≦)

お賽銭箱はこちらをクリックルンルン

下矢印

Paypal.me

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

ブログの内容のシェアは大歓迎です(^-^)





メ ル マ ガ 書 い て ま す メール

 

 

必要な方に、必要なお知らせが届くめっちゃ!おススメのメルマガです💗

 

まるごとOKを目指し、自分らしさを取り戻し愛されるジブンになるお話をお届けしてます♪

グループワークやお茶会などのお知らせもいち早く届くメルマガです

 

お申込みは↓をクリック♪

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cAkwhc