稲沢市で見つけたシフォンケーキがお勧めのお店 | カフェ専門コンサルタントいながき

カフェ専門コンサルタントいながき

カフェ専門コンサルタントですが、
コンサルタントと言うより、
お店の応援団長と言われることが多いです(笑)
カフェを経営する上での接客、集客、売上アップのための方法など、
少しでもためになる情報をアップして行きたいと思います♫

カフェ集客及び売上アップ専門

コンサルタントのいながきです。

 

稲沢市の大里駅近くに

人気のパティスリーがあること

は前から知っていました。

 

 

駅の近くでなんか道が入り辛い

と思い込み入るのをしばらく

躊躇していました。

 

今回行ったところ

なぜもっと早く来なかったのか!

と後悔することに(笑)

 

まず店内に入るとすぐに

ケーキのショーケースが

あります。

 

 

ショーケースの中には、

シフォンケーキが存在感を

示していました。

 

右奥には約40席ほどの

客席があります。

そこの部分だけ見ると喫茶店。

 

客席には地元の方であろう

人たちで8割がた埋まって

いました。

 

ティータイム利用だったため、

ドリンクを注文すると

ティータイムサービスとして、

シフォンケーキなど付きます。

 

 

ショーケースの中にあった

モンブランシフォンをコーヒー

と一緒に注文します。

 

運ばれてきたシフォンを見て

でかっ!と思わず口に出ます。

 

 

周りに巻いてある紙を取り、

いただきます。

 

フランス産のマロンクリーム

でデコレーションされたシフォン。

たっぷりの生クリームとの

相性は抜群です。

 

しかも上に乗っている栗だけ

ではなく中からも生クリーム

と一緒に栗が出てきました♪

 

サイズ的には非常に大きな

シフォンケーキですが

ふわふわなのですぐになくなる…

 

またここのコーヒーが

シフォンに合う飲みやすい

クセのないコーヒーなのです。

 

 

なぜもっと早く来なかったのか…

モーニングもこちらはお勧めだそう。

 

また来よう!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪