岐阜県高山市でまたまた素敵なカフェ見つけました♪ | カフェ専門コンサルタントいながき

カフェ専門コンサルタントいながき

カフェ専門コンサルタントですが、
コンサルタントと言うより、
お店の応援団長と言われることが多いです(笑)
カフェを経営する上での接客、集客、売上アップのための方法など、
少しでもためになる情報をアップして行きたいと思います♫

カフェ集客及び売上アップ専門

コンサルタントのいながきです。

 

高山の古い街並みから少し外れた場所。 
大好きな布久庵さんに近い場所にある 
こちら茶房卯さぎさん。 

高山の古い街並みには、

青、かつて、バグパイプ 、wasabi、布久庵(敬称略) 
と素敵なカフェがたくさんあります。 

 



こちら茶房卯さぎさんも素敵なカフェ。 
一見古民家のようなお店の玄関を 
靴を脱いで上がります。 

うさぎのオブジェがたくさん並びます。 





奥に進むと6畳の和室が3連の部屋へ。 
一番奥の6畳はフローリングになって 
いて椅子とテーブルになっています。 

 

 



流れているBGMがまた心地が良いんです。 
椅子に座りこちらの卯さぎごぜんセット 
1000円を注文します。 

卯さぎごぜんセット 

 


・ぜんざい 
 白玉と栗が入った温かいぜんざい 
 で小豆の粒が大きく甘さがくどくない 

・飛騨みるくプリン 
 牛乳!って感じのぷりん 
 甘くてとろけるぷりん 

・シフォンケーキ 
 抹茶とココアの味でもちろんふわっふわ。 
 ホイップにキウイ、オレンジ付き 

・サイフォンで淹れたコーヒー 
 酸味を感じないちょっと苦みのあるコーヒー 
 しかし、ほとんど苦みは感じない。 
 サーバーで出てくるので2杯分あります。 

最高に癒される空間がありました。 
ここはおすすめです!