スイス首都ベルンお勧めホテル | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町バスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす食べることが大好きな私たち夫婦のお勧めバスク情報満載です。
 

スイス旅行中ほぼ毎日移動していたので色々なホテルに宿泊しました、その中で1番気に入ったホテルがベルンのホテルでした。


↑屋上テラスからのベルン市内の眺め


stay kooook



チェックインは完全コンタクトレスなのでかなり戸惑いましたが、ホテルの方は親切でした。



お部屋もモダンで可愛いのですが、なにより屋上からの見晴らしが素晴らしく、ベルンで1番見晴らしが良いのでは?と思う夜景です。ひらめき 毎晩涼みに行って眺めにうっとり。





更にお隣には予約必須の大人気のイタリアンレストランLuceまであり、あまり下調べせずに旅した私達にはとても快適なロケーションでした。


Luceは凄く活気があって美味しいイタリアでした目がハート。また再訪したい!


イタリアンレストラン Luce



続く…