ビルバオでわびさび先生とランチ Iruña | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

先日ビルバオで会社を経営しているわびさび先生と久しぶりにランチを食べて来ました。

わびさび先生のオフィスに近いcafe Iruña、いつも沢山のお客様で賑わっています。ひらめき

cafe Iruña bilbao



近いから頻繁にここでランチをするそうで、ウェイターさんが窓側の良い席に案内してくれました。


このIruña のスペインの古き良き時代のままの内装が好きなんですよね。目がハート



最近新しい店ばかりで古い店が世代交代と共に閉店したりして、残念な事が多々あります。


ランチメニューも色々選べて写真のサラダもスズキの焼き物も美味しかったです。

それにしても平日の昼間から皆さんぐびぐびワインやビール飲んでますねぇ。ひらめき