マドリードのソウルフードを食べ尽くす ④ | スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

スペインバスクのチョコレート屋からLA PEÑA DULCE

美食の町北スペインバスクの伝統を守り続ける築500年の建物にお店を構えるチョコレートトリュフ店のお話です。スペインバスク、フランスバスクの二国に暮らす私たちのお勧めバスク情報満載です。
 

イカフライサンドイッチ…まだ食べるのか?と思われるかもしれませんが…はい、食べました。

実は歩き疲れてちょっとビールでも飲もうかな?と特に考えずに入ったバルレストランのイカフライサンドイッチが美味しかった。

後ほど調べたら、結構人気店でした。


Bareto


その時は全く知らずに、ここにもあるなと思い注文したら…

これ、美味しいよね?

パンも固さはあるんだけどイカフライを邪魔しない絶妙な固さ!


好きかも…ひらめき

あーぁ、もう暫くイカフライサンドイッチが食べられないかと思うと悲しい…悲しい